« 牛肉とネギの梅味噌炒め | トップページ | 夏野菜カレー »

2009年7月24日 (金)

くぎ煮

2009年7月24日 の お弁当

くぎ煮をいただきました
だんな様のご両親が遊びにきた時のお土産です

お弁当に入れてみましょうかね( ^ω^ )
わたしもちょっと味見♪ 懐かしい味がします(。・w・。 )

  • 鶏照りだんご
  • セロリと豆もやしのナムル
  • ピーマンとしめじのおかか和え
  • ささげのマスタードマヨ和え
  • だしまきたまご
  • 青じそと自家製ミニトマト
  • 白飯(くぎ煮)

20090724bento1

なんかごちゃごちゃ入れちゃったわね(笑)

|

« 牛肉とネギの梅味噌炒め | トップページ | 夏野菜カレー »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ニコさん  こんにちは♪

釘煮って 小魚?
あれって しらすの大きいやつ? 笑
一度土産でもらって食べたことあるよ~
ご飯のお供で 美味しかった(^o^)
今日も おかずが盛りだくさんだね。
栄養満点なお弁当だな~。

↓ 梅味噌完成したんですね~。
自家製保存食、素晴らし~~。
ニコさんのお料理が 今後楽しみです~。

> 頂き物の 美味しい~野菜でしたので、
あえて 肉なし 魚なしで ♪
それでも 満足でしたよ~。
やっぱり、旬の野菜は嬉しいですわ~ (*^_^*)

沖縄 いつかぜひ (^^)/
その時は、お会いしたいですね (^o^)


投稿: mana | 2009年7月24日 (金) 17時36分

おはようございます♪

くぎ煮、美味しいですよね~。
ゴハンが進んじゃいます☆

お弁当、おかずがもりもりでいいなぁ…。
美味しくって栄養も摂れそうで素敵です!
シンプル弁当な私は見習わねば…(^^;)

投稿: あべ | 2009年7月25日 (土) 09時58分

★manaさん

いかなごのくぎ煮、いかなごの佃煮ですね
わたしも初めて食べました(笑)ご飯はすすむ味です( ^ω^ )

おかず、無理無理詰めたみたいになっちゃいました(笑)
やっぱ詰め方センスないです( ̄◆ ̄;)

やっと完成しました梅味噌(笑)
17日に完成させようと思ってたのに1週間忘れてました(爆)
これからちょこちょこ頑張って使っていきます(*^-^)

あれだけいろんな野菜をいろんな味で楽しめれば大満足ですね
わたしならそれでいいんだけどなぁ(笑)
旬の野菜は旬に食べるのが一番おいしいですもんね!

絶対行きます沖縄!!
いつかmanaさんにお会いできる日を楽しみにしています(*゚▽゚)ノ

投稿: ニコ | 2009年7月25日 (土) 10時56分

★あべさん

くぎ煮はじめて食べました~
佃煮は好きだからとてもおいしかったです
ほんとごはんが進んじゃって困っちゃいますね(笑)

常備菜がいっぱいあったのでおかず多めです(笑)
ブログを始めたころはとっても貧相なお弁当でしたよ(爆)
みなさんのブログでいつも勉強させてもらっています(*^-^)
まだまだ修行中の身ですよ~ι(´Д`υ)

投稿: ニコ | 2009年7月25日 (土) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30677748

この記事へのトラックバック一覧です: くぎ煮:

« 牛肉とネギの梅味噌炒め | トップページ | 夏野菜カレー »