« メインを考えたくない時は | トップページ | ミニトマトのへたの星 »

2009年7月28日 (火)

只今うちは野菜天国

2009年7月27日 の 晩ごはん

実家の方のガソリンスタンドで農家の野菜が売られている
20cm四方のかごに山盛りになって入っている野菜たち
あまりにも安くていっぱい買ってしまった(笑)

なす、ピーマン、ししとう、ささげ、きゅうり、かぼちゃ、かりもり
ぜ~んぶ一盛り50円なんだもの!(≧∇≦)

小型のなすは11個も入っていた(笑)
ピーマンもししとうも数えられないくらい入ってるし
大きめきゅうりは6本
カボチャは小型がまるまる1個
かりもりも1個
全部合わせて350円也♪( ̄▽ ̄)

大量のお野菜を買ったその足で実家に行ったら
母になす2本とキャベツ1玉をもらいました(爆)Σ(;・∀・)
只今うちは野菜天国♪(・∀・)b

なすがいっぱいあるからもらったなすを素揚げに
ちょっと残っているゴーヤもついでに素揚げして
ネギソースと大根おろしでさっぱりと

この前のタンドリーチキンの漬け汁がかなり余って
そのまま手羽元を漬けて冷凍行きにしていたのを思い出し
今回は魚グリルで焼いてみた
あいかわらず辛いタンドリーチキンだわね(笑)(^-^;

  • 揚げなすとゴーヤのおろしネギソース
  • タンドリーチキン
  • ネギとしいたけのお味噌汁
  • かりもりのぬか漬け
  • 白飯

20090727ban1

おろしネギソースがお気に召しただんな様( ^ω^ )
前にも作ったけどね~(笑)

久しぶりのかりもりの漬け物、うまい♪( ̄▽ ̄)
でもだんな様には
「皮が残るから所々剥いてね」と言われた(;´▽`A``
今度は気をつけるわね~(笑)

|

« メインを考えたくない時は | トップページ | ミニトマトのへたの星 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

「くださいな~、南瓜に茄子、きゅうり‥」(笑)
安過ぎるとテンションあがりません?
沢山買って笑いも止まらなかったでしょう?
野菜天国なら、私も昇天した~い!

ねぇねぇ‥ところで、かりもりって何!?
晩ご飯の献立でぬか漬けってことは、右上のお皿?
瓜みたいなのかな?
初めて聞いた名前だったから‥(*ノv`)

実家のお母様も自家菜園してるの?
ミニトマト実家にあげた?
親子で物々交換できてイイね(^_-)☆

投稿: orihime | 2009年7月28日 (火) 21時26分

★orihimeさん

ほんと、ご近所じゃなくて残念です(^-^;
安過ぎるとテンションあがるのわかります(笑)
勢いづいちゃって7種類も買っちゃったΣ(;・∀・)
今、野菜室がパンパンです(爆)

かりもりってそちらには売っていないのですね
そうそう、瓜みたいなやつです
こんなお野菜ですよ~
http://www.meikavf.co.jp/heart/heart7-b-dentou4.htm
あ、愛知の伝統野菜って書いてある(笑)(・∀・;)

昔は母も自家菜園をしてましたが今はお野菜はないかな
実家は果物が多いですね~
まぁ食べれないやつもあるけど(笑)
あ、そういえば実家にはあげてないわねミニトマト(爆)Σ(;・∀・)
すっかり忘れてましたよ~
でもこの前だんな様のご両親には手土産に渡しましたよ~

投稿: ニコ | 2009年7月29日 (水) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30730004

この記事へのトラックバック一覧です: 只今うちは野菜天国:

« メインを考えたくない時は | トップページ | ミニトマトのへたの星 »