« お肉の日 | トップページ | いろいろ野菜梅そうめん »

2009年7月30日 (木)

さばみりん干し混ぜご飯

2009年7月30日 の お弁当

久しぶりのお魚です(笑)
骨嫌いのだんな様なので焼いて骨を取りほぐして混ぜご飯に
これなら喜んで食べてくれることでしょう(*^-^)

  • さばみりん干し混ぜご飯
    (さばみりん干し・大葉・ミョウガ・白ごま・白飯)
  • ピーマンの梅味噌和え
  • カニかま入りだしまきたまご
  • ささげのごま和え
  • 青じそと自家製ミニトマト

20090730bento1

いっぱいハートを作ってみたけど無理がありましたね
見えない部分は崩れてます(笑)

|

« お肉の日 | トップページ | いろいろ野菜梅そうめん »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ニコさん  こんにちは♪

魚が嫌いな訳じゃないのに、
魚の骨が面倒くさいって人多いよね~
手間暇かけて 食べて貰うようにしているんだね
ニコさんの愛情たっぷりじゃん!
ピーマンの梅味噌和えって 興味津々。
ニコさん手作りの あの梅味噌だよね~

> オクラはお好きですか?
私 大好きなんですよ~ オクラ!^^
味は普通のオクラと変わらないけど、見た目の珍しさで買っちゃいました。
でも 1パック¥100ですよ (^_-)☆

> (両手を組み合わせて胸に当てきらきら瞳でロマンティックに言ってみましょう)
あははは~~
でも、凄い確率って言われたから 記念日に致しましょうか~ 笑

投稿: mana | 2009年7月30日 (木) 17時51分

パチパチパチpaperpaper"
さすがっ!愛情の注ぎ方が半端じゃないわっ。
朝から骨抜きなんて‥エライ!
卵焼きのハートもいっぱい飛んでるし~heart04
私が、こんな風に骨抜きすると、絶対1本か2本
取り忘れがあるんですよね~┐(´д`)┌ヤレヤレ
オットの睨む顔想像したら怖くて出来ませんよ(苦笑)

梅味噌ってヒビキもいいね。
この前、鯖の味噌煮作りながら
梅味噌もアリじゃね‥なんて思ってました。
色々なお料理に活用できそうでイイですね。
来年は挑戦してみようかな(*´v゚*)ゞ

投稿: orihime | 2009年7月30日 (木) 22時36分

★manaさん

だんな様の実家は海の近くなので魚は食べ慣れてるんだけどね
骨は苦手なんですよね~ちっちゃな小骨まで取るんですよ~
私なら平気で食べちゃうんだけど「のどにささる」と言われます

今回はだんな様のために頑張って骨を取りました(笑)
まぁ、超~汚くもったいなく食べるよりましなので(爆)(^-^;

ピーマンの梅味噌はあの自家製梅味噌ですよ~
結構いろんな風に使えていい感じですよ~( ^ω^ )

オクラ好きですよ~
そういえばまだ買ってないですね(笑)
他のお野菜の方が量があってお値打ちだからついつい(爆)

そうですよ~すごい確率ですよね~
これはもう記念日ですよ!『愛のシミ記念日』(笑)(゚m゚*)クスッ

投稿: ニコ | 2009年7月31日 (金) 11時23分

★orihimeさん

いえいえ、朝から骨抜きなんてしてません(爆)(;´▽`A``
夜にしておきましたよ~だってめっちゃ時間かかるんだもん(^-^;

そうそう、1~2本見逃すんですよね~これが(笑)
でも今回は骨取りしながら身をほぐして
ほぐした身をさらに骨がないかチェックしましたから!
骨どうだったんだろう?何も言ってなかったからよかったのかな
量が多かったって言ってたけど(笑)Σ(;・∀・)

梅味噌、結構いろいろなものに使えそうです
味噌に梅干し刻んで入れたら即席梅味噌になりますよ~
梅味噌作る前にやったので(笑)

来年はぜひ!簡単ですよ~梅味噌
私は梅醤油がおすすめ♪
超~おいしいの!!絶対orihimeさん好みだと思う(。・w・。 )
orihimeさん、酸っぱい物好きでしょう?(笑)

投稿: ニコ | 2009年7月31日 (金) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30757210

この記事へのトラックバック一覧です: さばみりん干し混ぜご飯:

« お肉の日 | トップページ | いろいろ野菜梅そうめん »