« オムそば | トップページ | お肉の日 »

2009年7月29日 (水)

苺クッキー

クッキーを焼いてみます
そういえば小学生以来作ってないかも(笑)

それに型抜きクッキーは初めてです
せっかく型を買ったので作ってみたかったんです(*^-^)

前に苺サワーを漬けた時の苺がまだ少しあるので
ついでに刻んで入れてみることにしました

  • 苺クッキー

20090729cookie1

素朴なクッキーの味がします
酸味のある苺でしたが違和感なくクッキーに馴染んでます
あ~よかった(笑)(^-^;

|

« オムそば | トップページ | お肉の日 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ニコさん こんにちは♪

クッキー美味しそう~
手作りクッキーなんて・・・・・いいな~ニコさん^^

オム焼きそば弁当か~

実は、今日 オムライスにしようか迷ったお弁当・・・・
しかし、暑さに負けて タダのチャーハンとなりました 笑
休日とかよく オム焼きそば食べますよ~
私はソースもかけて、青海苔をたっぷり!
でも お弁当に青海苔は 止めた方が良いね・・・・ ^^;

↓ がっつりスタミナついたかな?

> ほんとニコさん 鋭い!
マグロにハーブソルトとパン粉を混ぜたものを付けて
バターソテーしています。 よく見ているな~ ^^

白シャツは、なんとか落ちましたよ (^_^)v
気を付けないとな~~
だけどね・・・・
話に 続きがありますの・・・お~ほっほほ・・・


投稿: mana | 2009年7月29日 (水) 19時03分

こんばんは♪

型抜きクッキー、懐かしいですね!
見た目からして素朴な感じで、食べたらほのぼのしちゃいそう。
いちごのつぶつぶも美味しそう&可愛いですvv

オムそばも美味しそう!
具沢山ですね~。
オムそば、うちのはソースかかってなかったような…
お好みですよね~(*゚ー゚*)

投稿: あべ | 2009年7月29日 (水) 21時03分

★manaさん

久しぶりに作りましたよ~クッキー(笑)
おいしそうですか?(゚m゚*) ありがとうございます(◎´∀`)ノ

あ、見た見た(笑)リンクついてるし(爆)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
やっぱ作る気力のなり時はチャーハンよね~manaさん♪
オム焼きそばも初めて作りました~
まぁ玉子で巻いただけだけど(笑)
ソースかけて青のりちらしたら見た目がもっとよくなったのに
しまった~~~(笑)Σ(;・∀・)
あぁ、青のりは大丈夫でしょ~付いてる方がおもしろいし(爆)

うんうん、夏やせなんか無縁でスタミナがつきますよ~Σ(;・∀・)

そっか~やっぱりね~私の推理は正しかったか(笑)
ハーブソルトとパン粉を混ぜてバターソテーね~了解(笑)
以前パン粉焼きで焦げた苦い経験があるからさ
ちょっとパン粉で焼くのがトラウマ気味だけどね(爆)

話の続きみたよ~~!あはははは!
manaさん宅も似たもの仲良し夫婦だね~(≧m≦)

投稿: ニコ | 2009年7月30日 (木) 12時16分

★あべさん

懐かしい感じがしますよね~型抜きクッキー
素朴なクッキーでしたが久しぶりだったからおいしかったです
苺のつぶつぶもアクセントになってグーだし♪
うふふふ・・・褒めてくれてありがとう~(◎´∀`)ノ

私いつも具だくさん気味なんですよ~(笑)
お野菜で嵩まし?(爆)Σ(;・∀・)
オムそばの上はソースありソースなしどちらでもよさそうですね
初めて作ったからちょっと迷ったんだよね(´,_ゝ`)フフ

投稿: ニコ | 2009年7月30日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30745987

この記事へのトラックバック一覧です: 苺クッキー:

« オムそば | トップページ | お肉の日 »