« いろいろ野菜梅そうめん | トップページ | チリビーンズでタコライス♪ »

2009年7月31日 (金)

チリビーンズドッグ

2009年7月31日 の お弁当

昨日の汗と涙の下ごしらえの結果の今日のお弁当(笑)

以前からチリドッグが食べたいとおっしゃっていただんな様
モスのスパイシーチリドッグが大好きなだんな様のために
嫁は頑張って作るとします(A;´・ω・)

前夜に大豆を水で戻して圧力鍋で大豆水煮を作ります
チリビーンズも初めて作ります
とうとう買ったチリパウダーの本格出番です♪
結構時間がかかります(;´▽`A``

自家製コッペパンも焼きます
前回の薄力粉コッペパンはちょっとふわふわだったので
今回は薄力粉と強力粉を半々で作ります
生地が手にくっつきます(爆)Σ(;・∀・)
また鬼のように打ち粉をがんがん使います

スパイシーチリドッグには辛いハラペーニョが乗っています
しかしそんなものはうちにはないので(笑)
自家製ピクルスにタバスコをガンガンかけて代用します(・∀・)b

もう一つはお決まりの焼きそばパン♪

  • チリビーンズドッグ
    (にんにく・玉ねぎ・ピーマン・ミンチ・チリパウダー・ナツメグ・バジル・ローリエ・白ワイン・中濃ソース・トマト缶・コンソメ顆粒・水・塩・胡椒・オリーブオイル・水煮大豆・タバスコ)
    (自家製コッペパン・ウインナー・自家製ピクルス)
  • 焼きそばパン
    (自家製コッペパン・焼きそば・ネギ・ハム・塩・胡椒・鶏ガラスープ顆粒・中濃ソース)

20090731bento1

さあ、できましたよ!だんな様!
お味はいかがでございましょう?

私はなかなかいけましたけど(笑)
半分強力粉を混ぜるとかなり重たい食感になったコッペパン
もうちょいふわふわがいいなぁ~
今度は薄力粉をもうちょっと多めの7割くらいにしてみよう( ̄▽ ̄)

|

« いろいろ野菜梅そうめん | トップページ | チリビーンズでタコライス♪ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30770761

この記事へのトラックバック一覧です: チリビーンズドッグ:

« いろいろ野菜梅そうめん | トップページ | チリビーンズでタコライス♪ »