« 失敗しすぎだろ~? | トップページ | 崩れに崩れたトルティージャ »

2009年7月17日 (金)

お稲荷さん

2009年7月17日 の お弁当

お稲荷さん、わたし初挑戦です(爆)
お揚げさんは昨晩から作って寝かせてありました
しみしみでじゅわ~っを目指します(^-^*)

だんな様のお稲荷さんの具材要望
「五目稲荷はやめて、具はなしでいいから」

お稲荷に具はいらないそうです
酢飯とごまくらいならいい?と聞いてOKを頂く(笑)
ちなみにわたしは具があるほうが好きかも(^-^;

  • お稲荷さん
    (薄揚げ・水・醤油・砂糖・みりん・白飯・酢・ごま)
  • 自家製ミニトマト

20090717bento1

お稲荷さんしかありません(笑)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
直球すぎますか?(爆)(;´▽`A``

初めて作ったお稲荷さん
思いの外うまくできました♪

おいし~い( ̄▽ ̄)(自分で言うな)

だんな様もお気に召したご様子
「また作ってね」とメールがきました(笑)(*^m^)

|

« 失敗しすぎだろ~? | トップページ | 崩れに崩れたトルティージャ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ニコさん こんちは(^^)/

お~いなり寿司 美味しそう~。
プチトマトの赤も生きてますね~ (^^)
手作りいなり寿司、綺麗に出来ましたね。
これだけでも 充分だよ~^^
↓ あはは 忙しいし・・暑いし・・・・時間はないし・・・
大変だよね~ ほんと^^;
しかし その前の日のお弁当 凄いね~
おかずがめっちゃいっぱい @@

またピンポン事件だったんだ~ ーー;
参ったね~
これじゃ~最初の頃の優しい気持ちでの対応が 難しくなるね
ちょっと 図々しい気もするし・・・・。
しかも ピンポンの鳴らし方もエスカレートしてないかい?
だんだん 遠慮というものがなくなって来ている気がする・・・。
とっても難しいね。 その子あまりお友達いないのかな?
う~ちょっと大変だね~。。。。。
胃が痛くなるね~ 頭もさ・・・・・。


> ローストチキン、オーブンで焼いても良いけどね~
フライパンの方が ちゃちゃっと出来るからさ^^
たこ糸で縛ると、中に詰めた物が飛び出さないから
焼くときも重宝するんですよ~
巻きまき いかがですか?

投稿: mana | 2009年7月17日 (金) 19時24分

★manaさん

いなり寿司、初めてにしてはおいしくできましたよ~
でも作る気力があまりなかったので(^-^; いなりのみ(爆)
自家製ミニトマトに感謝です(笑)

たまに一品料理もいいですよね~暑いし(;・∀・)
気力のある時はおかずの品数が増えるようです
持続があまりできませんが(笑)(;´▽`A``

はい・・・またピンポン事件がありました(ノ_-。)
ここまで続くと結構参りますね・・・
よくよく考えるとイラッとすることもあります
男の子の行動も言葉もお母さんのこちらへの対応も・・・
もう少し相手の気持ちを考えることができないものか
常識的に考えてちょっとこれはひどいだろう・・・と思ってしまいます

私自身もこの事に対してストレスを感じることが正直苦痛です
だから今回は自分の気持ちに正直になってみました
あの親子には私の気持ちが伝わっているのでしょうか・・・
まだしこりの残る問題です

>ローストチキンがフライパンでできるのはお手軽ですよね
びっくりでした、今度挑戦してみようかな
その前にタコ糸を調達しなくちゃね(笑)(^-^;

投稿: ニコ | 2009年7月18日 (土) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30581930

この記事へのトラックバック一覧です: お稲荷さん:

« 失敗しすぎだろ~? | トップページ | 崩れに崩れたトルティージャ »