« パッとしないわね | トップページ | 入れすぎてないよ »

2009年7月14日 (火)

梅シロップで梅ゼリー

先日仕込んだ梅シロップ、やっと完成させました(笑)
果肉もつぶして一緒に煮詰めました

これを使って久しぶりにひんやりゼリーでも作りましょうか♪
今日はゼライスじゃなくて寒天で作ります(*゚▽゚)ノ
ちょっと梅シロップが足りなかったので梅ジャムも追加(笑)

ついでにおなかもすいたのでバナナスコーンも作りました

  • 梅ゼリー
  • バナナスコーン

20090714umejelly1

梅ゼリー、甘酸っぱくておいし~い!(◎´∀`)ノ

だんな様にも好評でした♪
「これは売れる!寒天で作ったのが和風ぽくていい!」
だそうです(笑)

夏はひんやりデザートが嬉しいですね~( ̄▽ ̄)

|

« パッとしないわね | トップページ | 入れすぎてないよ »

その他」カテゴリの記事

コメント

いゃ~ん、冷え冷え梅ゼリー
梅のつぶつぶ果肉が残ってる感じがイイー
寒天ゼリーなのもイイー
詰め合わせでお願いします(笑)

デザートやらスコーンやら
何だか気軽な感じで作ってるところがイイね。
前もダンナ様が「売れる!」って太鼓判押したのあったよね。
(ゴメン何だったか忘れたけど‥汗)
そのうちショップ開いたりして‥。

↓ はいはい、いつもごちそうさま!(笑)

投稿: orihime | 2009年7月16日 (木) 00時51分

★orihimeさん

詰め合わせセットのご注文ありがとうございます(爆)
寒天ゼリーは初めてでしたがうまくいきました~
梅ゼリーも酸味が効いててこの時期にはもってこいでした♪

気軽にか~・・・まだまだですよ!ヾ(;´Д`A
よく創作が行き過ぎて失敗してますし(爆)
ショップは無理だな~(笑)
わたし、いつも同じ味の物が作れないんですよ(爆)Σ(;・∀・)

えへへへ(*´v゚*)ゞ まだまだ新婚気分?(笑)ヾ(´ε`*)ゝ

投稿: ニコ | 2009年7月16日 (木) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30550938

この記事へのトラックバック一覧です: 梅シロップで梅ゼリー:

« パッとしないわね | トップページ | 入れすぎてないよ »