« 名古屋観光 | トップページ | ちくわの磯辺揚げ »

2009年7月20日 (月)

天ざる

2009年7月20日 の 晩ごはん

暑いのでさっぱりとざるそば
ほんとはご飯がなかったので(爆)

なすをいっぱい買ったので焼きなす
贅沢に2人で4本使い、うま~い( ̄▽ ̄)

やっと枝豆を買ってきました
自分で茹でるのは初めて(笑)
枝豆のおいしい茹で方を検索
へぇ~両端をはさみで切り落とすんですね~
勉強になります(。・w・。 )

でっかい甘長ししとうは天ぷらで食べたかったのです
そばとそうめんのどちらにするか迷ったけど
天ぷらなのでそばにしました

でも薬味ねぎがなかった(爆)Σ(;・∀・)
大葉とみょうがで切り抜けましょう(;´▽`A``

  • 天ざる
    (そば・かぼちゃ・しいたけ・ゴーヤ・甘長ししとう・鶏)
  • 焼きなす
  • 枝豆
  • ふわふわ

20090720ban1

ししとう、だんな様は大当たりだったようです(笑)

地元の老舗の和菓子屋さんで「ふわふわ」を買う
名前の通りふわふわしておいしいのでお気に入り♪
今日は巨峰とメロンを買いました

20090720ban2

巨峰、まんま入ってるし(笑)
これ種なしなんだよ~皮も薄いしそのまま食べてOK
私は出したけどね|∀・)

|

« 名古屋観光 | トップページ | ちくわの磯辺揚げ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30641107

この記事へのトラックバック一覧です: 天ざる:

« 名古屋観光 | トップページ | ちくわの磯辺揚げ »