« ミニトマト84日目 トゥインクル2号初収穫♪ | トップページ | 天ざる »

2009年7月19日 (日)

名古屋観光

2009年7月18日

だんな様のお父さんとお母さんがこっちに遊びにきました
高速が1000円ということもあり連休を使って遊びにきたのです

うちから近隣都市の名古屋観光が目的
この土日はだんな様とわたしはホスト役です( ^ω^ )
まぁ案内するのはだんな様ですけど(爆)

お昼過ぎに着いたので昼食をとってから名古屋へ
ホテルのチェックインを済ませていざ名古屋城へ

20090718nagoya1

久しぶりの名古屋城
今名古屋場所なのでお相撲さんとたくさんすれ違いました(笑)

20090718nagoya2

名古屋城といえば金のしゃちほこ
結構漫画チックな顔をしてますね(笑)

夕食にはまだ時間があるのでちょっとブレイク
JRセントラルタワーズの最上階51Fのパノラマサロンへ

20090718nagoya3

すごい景色♪(゚▽゚*)
私はカフェオレとケーキを注文(笑)
とっても上品な味ですっごくおいしかったです( ̄▽ ̄)

20090718nagoya4

街が一望です
それにしても高いです、51階Σ(;・∀・)

それから豆腐料理のおいしい居酒屋へ行って1日目が終了

2009年7月19日

午前中は大須と栄の街を散策
とっても暑い日でした

お昼は名古屋名物の天むすを食べることに

20090718nagoya5

天むすとは海老の天ぷらが入ったおむすびのことです

20090718nagoya6

私も初めて食べます(笑)
ここの天むすは一度食べてみたかったのです♪

素朴でとってもおいしかったです(◎´∀`)ノ
それにきゃらぶきが大好きなんですよね~わたし(笑)
お父さんもお母さんもおいしいと言ってくれました
ちょっとホッとしました(;´▽`A``

20090718nagoya7

お昼を食べた後はトヨタ博物館へ
ここは押さえておかねばと思ってさ~( ^ω^ )

20090718nagoya8

いろんな車がいっぱいです

20090718nagoya9

昔の車はオシャレですね~

20090718nagoya10

これは日本車

20090718nagoya11

かわいい(≧∇≦)
3輪車ですね~正面から見ると犬の顔のようです

20090718nagoya12

かっこいいクラシックカーがたくさん
結構楽しく見学できました(*^-^)

それから万博会場跡を見にいったんだけど
駐車場が満車で入れず・・・
そのまま私たちが住んでいる街へ戻ることに

こちらの名物の水まんじゅうを食べに行って
あとはお気に入りの創作居酒屋さんで夕食

これで2日間の名古屋観光は終了です
お父さんとお母さんは楽しまれたご様子でした
よかった~( ̄▽ ̄)

|

« ミニトマト84日目 トゥインクル2号初収穫♪ | トップページ | 天ざる »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ねーねー、シャチホコ焼き食べたぁ?
ういろうは?
大須と言ったら ういろうじゃない?
ういろうの苦い思い出・・・
結婚直前、父親が仕事で名古屋に行きういろうを買ってきた。
殿実家にも・・と言うので、殿に預けた。
「たたる父のお土産だよ」と義母に渡したらしい。
2日後、
「誰かにもらったんだけど、こんな物ウチでは食べないのよ-」と義母に”ういろう”をもらった・・・・・ふふふ。

投稿: たたる | 2009年7月21日 (火) 09時25分

わぉ、懐かしい風景がっ!!

トヨタ博物館のクラシックカーコレクションは圧巻ですよね~
ちなみに実家父はここのすぐそばの研究所勤務、
その娘の私はT市の本社勤務でした(いちお、案内のお姉さんやってた)

もう何年帰ってないかなぁ~
帰るたびに街並みが激変してて、
毎回浦島気分です。

投稿: Kei | 2009年7月21日 (火) 17時31分

★たたるさん

シャチホコ焼き?∑(=゚ω゚=;)
食べてないな~(笑)(;´▽`A``

そうですね、大須といえばういろうですね~
ういろうはお土産用でお母さんが買いました
わたしそんなにういろうは好みではないんですよね(笑)

あははは(^-^;
ういろうは回りに回ってたたるさんとこに行き着いたのね(爆)
甘いういろうなのにそれは苦い思い出ですわねΣ(;・∀・)

投稿: ニコ | 2009年7月22日 (水) 00時09分

★Keiさん

そっか~ご実家でしたか(笑)
ほんとにトヨタ博物館のクラシックカーはすごいですよね~
だんな様と一緒に写真撮りまくってましたよ(爆)

へぇ~お父様はすぐ近くの研究所にお勤めなのですね~
・・・・何の研究所なんですか?(笑)(・∀・)
うっひょーーー!Keiさん受付嬢やってたんですか?!
いや~ん、見てみたい(笑)(*≧m≦*)

街並みって刻々と変化していきますよね~
いつかゆっくり里帰りができるといいですね(*^-^)

投稿: ニコ | 2009年7月22日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30623258

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋観光:

« ミニトマト84日目 トゥインクル2号初収穫♪ | トップページ | 天ざる »