« 苺クッキー | トップページ | さばみりん干し混ぜご飯 »

2009年7月30日 (木)

お肉の日

2009年7月29日 の 晩ごはん

今日はお肉の日です(笑)
スーパーで毎月29日にお肉が安くなるので買いに行きます
最近、肉続きだからお魚にしようと思ってたのに・・・(;´▽`A``

生姜焼き用のお肉じゃないけど小間切れ肉でもいけるよね
玉ねぎも合わせてちょっとボリュームを出しました
味付けは合わせ調味料にして最後に投入
めんどいので肉に小麦粉もはたきません
水溶き片栗粉でとろみを付けて簡単仕上げ(・∀・)b

  • 豚の生姜焼き
    (豚肉・玉ねぎ・ネギ・塩・こしょう・出汁・生姜・醤油・みりん・水・片栗粉)
  • ささげのごま和え
  • 焼きなす
  • ネギと玉子のすまし汁
  • かりもりの即席しば漬け
  • 白飯

20090729ban1

今日も10分以上ごまをすりすりしました
おいしゅうございました(。・w・。 )

|

« 苺クッキー | トップページ | さばみりん干し混ぜご飯 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30757121

この記事へのトラックバック一覧です: お肉の日:

« 苺クッキー | トップページ | さばみりん干し混ぜご飯 »