« 食べなくてよかったです | トップページ | 久しぶりにピザを焼く »

2009年7月 4日 (土)

自家製食パンでフレンチトースト♪

2009年7月4日 の ランチ

フレンチトーストが食べたくて金曜日に食パンを焼く(笑)
そして一晩フレンチトーストの卵液に浸してランチに食べる

自家製食パンでフレンチトースト♪
作ってみたかったんです( ̄▽ ̄)

  • フレンチトースト(自家製食パン・牛乳・卵・砂糖・バター)
  • ベーコンソテー
  • 野菜サラダ(トマト・グリーンリーフ・自家製ミニトマト)
  • 蒸かしじゃがいも
  • オレンジジュースとグレープフルーツジュース

20090704lunch1

フレンチトーストうまいです( ̄▽ ̄)

たたるさんに頂いたじゃがいも
やっぱり最初は蒸かしていただきたい
レンジでチンして簡単に蒸かして美らマースでいただく

20090704lunch2

ちょっと量が多すぎましたか?(笑)(^-^;
見ためからほっこりおいしそうです♪
それではいただきます!

20090704lunch3

うっま~~い!(◎´∀`)ノ
採れたて新鮮なじゃがいもの味がします
ほくほくでとってもおいしいじゃがいも

食べ過ぎておなかいっぱい(笑)(;・∀・)

|

« 食べなくてよかったです | トップページ | 久しぶりにピザを焼く »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!グリルピザおいしそうですね?
挑戦してみたいと思ってたんですけど グリルですと怖くて・・・
早いのが魅力ですね つくる工程教えてください

投稿: ドラエモン | 2009年7月 9日 (木) 13時53分

★ドラエモンさん

こんにちは、ピザ、お褒めいただきありがとうございます(笑)

グリルピザは魚焼きグリルの幅に合わせてアルミホイルを切り
サイズに合わせてピザ生地をのばしてアルミホイルの上に置き
まず生地だけ先に魚グリルで焼きます
3分程度で色づくので軽く焼いたら生地を裏返してまた焼きます
(うちは片面焼きの魚グリルなのでこんな感じで焼いています)
両面が軽く焼けたら生地を取り出して具をトッピングしてから
再度グリルでチーズに焼き色が付くまで焼いたらできあがり♪

すぐに焼けてくるので作業時はグリルの前に付きっ切りです(笑)
生地を焼かずに具をトッピングしてそのままグリルで焼くと生地が生焼けになりますのでグリルで焼く時は先に生地を焼いてから具をトッピングしているんです
こうすると短時間でグリルピザができますよ(*^ー゚)b

投稿: ニコ | 2009年7月 9日 (木) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30441612

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製食パンでフレンチトースト♪:

« 食べなくてよかったです | トップページ | 久しぶりにピザを焼く »