« 只今うちは野菜天国 | トップページ | おかわりして2杯半 »

2009年7月28日 (火)

ミニトマトのへたの星

2009年7月28日 の お弁当

昨日の残りのタンドリーチキンを投入(笑)
メインを作らないと楽々だわ~♪

  • タンドリーチキン
  • 素揚げかぼちゃとししとうの抹茶塩
  • ネギ入りだしまきたまご
  • たまねぎとキャベツのナンプラー炒め
  • 青じそと自家製ミニトマト
  • 白飯(ごま塩)

20090728bento1

ミニトマトのへたの星が美しいわ~(笑)( ̄▽ ̄)

ちょっと脂っこかったかしらね?(^-^;

|

« 只今うちは野菜天国 | トップページ | おかわりして2杯半 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ニコさん こんにちは(^^)

>ミニトマトのへたの星が美しいわ~(笑)( ̄▽ ̄)
本当に!
私がスーパーで買う ミニトマトとはえらい違い!
あんまり酷いと、へた取るし (^_^;)v
新鮮野菜って証だもんね~。
今日はお弁当、いつもより少なくないですか?
↓ 野菜が安いね~ 羨ましい (^^)


> しゃぶしゃぶ用のお肉じゃないですよ~
安い 薄切りのバラ肉です~ (^_^;)
安い肉でも 何でも良いのよ~ 美味しけりゃ!  笑
夏野菜は、色とりどりだから 目でも楽しめますよね~

いやいや・・・・
行き届いているか分からないけど・・・・
でも、枝豆でも なかなか可愛かったでしょ? (^3^)

投稿: mana | 2009年7月28日 (火) 18時10分

こんばんは♪

トマトのへた、立派ですね☆
新鮮な証拠かな?
自家製は味も鮮度も違うんでしょうね(*゚ー゚*)

投稿: あべ | 2009年7月28日 (火) 21時54分

★manaさん

確かにスーパーで買うミニトマトのへたはくるんとしてますよね
やっぱり新鮮さはへたに現われるんですね~
自家菜園をして初めて気がつきました
やっぱり新鮮なお野菜はいいものですね(*^-^)

お弁当少なく見えます?(笑)
いつもとそんなに変わらない量が入ってますよ(爆)

そうなんです!お野菜めちゃ安でいっぱい買っちゃいました(笑)
せっせと消費しないといけないですね(;´▽`A``

わたしもしゃぶしゃぶ用のお肉なんて使ったことないわね(笑)
薄切りのバラ肉ならまだいいですよ~
うちは切り落としがほとんどですよ(爆)Σ(;・∀・)

うん♪枝豆かわいかった~♪( ̄▽ ̄*)

投稿: ニコ | 2009年7月29日 (水) 09時39分

★あべさん

ありがとうございます♪(*´∀`)ノ
へたの星は新鮮な証拠なんですね~
自家菜園して初めて気がつきましたよ(笑)

でもうちのミニトマトの皮は固いのよね~味はおいしいんだけど
市販のミニトマトはなんで皮が薄いのかしら?

投稿: ニコ | 2009年7月29日 (水) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30730091

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマトのへたの星:

« 只今うちは野菜天国 | トップページ | おかわりして2杯半 »