« ゴーヤ祭り開催 | トップページ | 梅味噌が完成 »

2009年7月23日 (木)

丸いというだけで

2009年7月23日 の お弁当

メインのおかずが思い浮かばない
とりあえずベーコンでも焼いておこう(笑)(;´▽`A``

昨日に引き続きゴーヤでも使ってみましょうかね
よし!ベーコンで巻いてみましょうか(゚▽゚*)
味見してないけど大丈夫でしたか?(爆)

かぼちゃとツナとマヨを合わせてくるくる丸める
丸いというだけでなんかかわいいんですけど(笑)(^-^;

  • ゴーヤベーコン巻き
  • ツナかぼちゃボール
  • ピーマンのゴマ和え
  • だしまきたまご
  • 青じそと自家製ミニトマト
  • 白飯(すきやきふりかけ)

20090723bento1

いうほど丸くないわね(爆)Σ(;・∀・)

|

« ゴーヤ祭り開催 | トップページ | 梅味噌が完成 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ニコさん こんちは(^0^)

ゴーヤー祭りだって~?
4本で¥70とは・・・・・
沖縄よりも安いじゃないか! 
しかも 全種類ほとんどゴーヤー尽くし・・・ 笑
ご主人は 大丈夫?
ゴーヤーのベーコン巻き 美味しそう~。
これは やったことないぜ~ 笑
そうそう~ お友達に教えてもらった ゴーヤーのマカロニサラダは
あまり苦くなくて 食べやすいと思うんだけどね~。
マヨネーズで和えるから 食べやすいかも。
そして もう一つ、
ひき肉と炒めると 食べやすいよ~。 お試しを♪


> コメント見て 笑っちゃった~
すっかり忘れてたって・・・・・
私は この日のために 仕事も休んだと言うのに・・・笑
でも、次の日食まで 私は生きているか分からないけど 笑
ニコさんは、期待しようね~(26年後だよ~ (^^)
覚えておかないと~~ 爆
その前に 金環日食があるらしいよ~。


投稿: mana | 2009年7月23日 (木) 14時28分

おぉ!ゴーヤがベーコン巻きになってる!!

沖縄料理店のゴーヤチャンプルーは食べられるけど、
おすそわけでもらうゴーヤは苦味が強いような気がします。
気候とか関係あるんですかねぇ。

ゴーヤは加熱時間が長くなるほど苦味が増す、
と聞いたことがあります。
私はうすくスライスしてさっと湯通しして
かつお節とポン酢で和えていただきます。
ギューッと絞るのがポイントです。
薄めに切って天ぷらもおいしいらしいですよ。
苦いけど、食べると元気が出る気がしますよね。

投稿: Kei | 2009年7月23日 (木) 21時23分

こんばんは~ニコさん^^
凄い~!
ゴーヤを巻くなんて考えた事なかったです
美味しそう~(*^_^*)
私もゴーヤは大好きで 色々味付けを変えて楽しんでます
でも 先日主人と飲みに行った居酒屋で食べたゴーヤチップスは美味しかったな~!
サックサクで 程よい苦味で‥‥

ニコさんちのミニトマト 凄いね
たっくさん収穫できてて優秀!!!

投稿: tukusi | 2009年7月23日 (木) 22時44分

★manaさん

産直はお値打ち品の宝庫ですぅ~(笑)
でもかわいらしい小さいめゴーヤですよ(^-^;
まだ2本残ってるんだけどね(笑)

あ、前にマカロニサラダにゴーヤ入れたことあるかも!
他の具財が多いとゴーヤの苦味がいいアクセントなんですよね♪
ひき肉とも合いそう~!試してみなくちゃな~
でも初心者にはゴーヤは少量ずつ使うのがベストかも(笑)

あはははは・・・・・Σ(;・∀・)
世紀の天体ショーだったのに・・・わたしアホすぎです_| ̄|○
26年後って・・・・超ばばーじゃん!!
その時までに覚えておくように努力はしてみますね(爆)
金環日食も・・・覚えておくように努力しよう・・・(;・∀・)

投稿: ニコ | 2009年7月24日 (金) 14時10分

★Keiさん

巻くものが思いつかなくて(笑)
思わず目に付いたゴーヤを巻いてしまいました(爆)Σ(;・∀・)
おいしかったらしいですよ(笑)

へぇ~加熱時間が長いと苦味が増すのか~
わたし茹ですぎたのかも(爆)( ̄◆ ̄;)
かつお節とポン酢♪さっぱりとしておいしそうですね~
これも試してみたいわ~
あ~・・・みんなからいろいろ教えてもらって覚えきらないわ(笑)

先日、天ぷらにして食べたよ~
すっごくおいしかったです(◎´∀`)ノ

投稿: ニコ | 2009年7月24日 (金) 14時15分

★tukusiさん

巻くもの全然思いつかなくて~(笑)(;´▽`A``
たまたま目に入ったゴーヤを巻いてしまいましたよ(爆)
勢い調理はいつものこと♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

わたしも居酒屋でゴーヤチップス食べたことあるよ~
おいしいよね♪そうね、自分ちでもできるわね(笑)
ゴーヤを目の前にしてもなかなか思いつかなかったけど
みんなからのコメみて結構調理法あるんだな~と感心してます

ミニトマトは結構収穫できてますね~
でも最近花が咲かないからちょっと勢いがなくなってきた様子

投稿: ニコ | 2009年7月24日 (金) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30663036

この記事へのトラックバック一覧です: 丸いというだけで:

« ゴーヤ祭り開催 | トップページ | 梅味噌が完成 »