« ちくわの磯辺揚げ | トップページ | なんとか苦みを押さえ込む »

2009年7月22日 (水)

米なすのミートグラタン

2009年7月21日 の 晩ごはん

米なす、初挑戦食材(笑)
くりぬいてミートグラタンを作る
初めてにしては結構おいしくできました(・∀・)

枝豆のおひたし
昨日の茹でた枝豆をおひたしに
とってもうま~い♪( ̄▽ ̄)

  • 米なすのミートグラタン
    (米なす・合挽ミンチ・玉ねぎ・塩・こしょう・オリーブオイル・にんにく・トマトソース・トマトケチャップ・ミックスチーズ・ドライパセリ)
  • 枝豆のおひたし
    (枝豆・出汁・醤油・一味唐辛子)
  • 長いもたんざく
  • 冷製かぼちゃポタージュ
    (かぼちゃ・牛乳・シチュールー・コンソメ・カッテージチーズ)
  • 白飯

20090721ban1

米なすの壁を崩すのに一苦労(;´▽`A``
頑張って崩せるところは食べた(爆)

|

« ちくわの磯辺揚げ | トップページ | なんとか苦みを押さえ込む »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

あ、米なすのミートグラタン‥
米なす見るとくり抜きたくなりますよねっ?(笑)
って、私、米なすはコレしか作らないかも‥
なすとミートソースの相性イイもんね。

何、何〜〜〜
このかぼちゃの形したスープカップ可愛い〜〜〜lovely
で、かぼちゃのスープですかっ(笑)
このスープのためにあるような感じ!完璧じゃん(v^ー゜)

投稿: orihime | 2009年7月22日 (水) 23時23分

こんにちわ!米なす 美味しいですよね うちでつくってるので 毎日米なすです いつも みそ チーズ でしか食べてないので こんなふうに オシャレにするといいんですね・・・
かぼちゃの器カワイイ~ これって この器からそれぞれによそるんですか?ほんとうに参考になります 

投稿: ドラエモン | 2009年7月23日 (木) 09時59分

★orihimeさん

やっと使いました米なす(笑)
見るとくり抜きたくなる気持ちわかりました(爆)
テキトーに作ったにしてはうまくいきましたよ( ̄▽ ̄)

あはは、かぼちゃのスープカップ
以前、車屋の景品でもらったヤツなんですよ
全然使ってなかったんですけどね~今回がお初かも(笑)
スープの入れ物に困ってて棚をがさごぞして見つけました(爆)
かぼちゃのスープにかぼちゃのスープカップ
こうしてみると結構かわいいですね(笑)(。・w・。 )

投稿: ニコ | 2009年7月23日 (木) 12時48分

★ドラエモンさん

こんにちは~
米なす、初めて調理して初めて食べました(笑)
ちょっと育ちすぎで種が多かったけどおいしかったです
おうちで毎日、米なすか~いいですね~(*^-^)
みそとチーズ、絶対合う合う(笑)
今度味噌味にも挑戦してみなくちゃだわ

このかぼちゃのスープカップは一人用
景品でもらったヤツだから1個しかありません(笑)
平日の夕食は別々だから私が食べてからまた洗ってだんな様に出しました(笑)

投稿: ニコ | 2009年7月23日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30648415

この記事へのトラックバック一覧です: 米なすのミートグラタン:

« ちくわの磯辺揚げ | トップページ | なんとか苦みを押さえ込む »