« 一応食べやすいように | トップページ | ハートで四つ葉 »

2009年7月12日 (日)

今宵はインドナイト

2009年7月11日 の 晩ごはん

以前買ったタンドリーチキン用スパイスミックスを使いたくて
本日使います(笑)

タンドリーチキンといえばカレーですよね?
だんな様の好きなほうれん草カレーでも作ってみましょうか
ついでにナンも焼いてインドナイトといきましょう!(*゚▽゚)ノ

ナンはだしまきさんが作っておいしいといってたレシピを参考に
ついでにほうれん草カレーのレシピも参考にします

・・・・ほうれん草がありませんでした(爆)Σ(;・∀・)
仕方ないので小松菜でいきますね(笑)( ̄▽ ̄)
参考にしたといってもうちに全ての材料なんて揃ってないし
お肉を入れるつもりもさらさらありませんでしたので(笑)
いつものようにテキトーにアレンジして作りますヘ(゚∀゚ヘ)ニャハ

ナン、初めて手作りします
・・・・こねても全然一まとまりになりませんが(爆)( ̄◆ ̄;)
これでもかというくらい手粉を使ってとりあえず形に持っていく
なんとかできてよかったです(笑)(;´▽`A``

どうにかなりました(爆)
今宵はインドナイト♪( ̄▽ ̄)

  • 小松菜のカレー
    (小松菜・玉ねぎ・ピーマン・セロリ・にんにく・生姜・油・塩・コショウ・水・鶏ガラスープ顆粒・コンソメ顆粒・カレールー・ヨーグルト・ガラムマサラ・チリパウダー・一味唐辛子・ケチャップ・牛乳・クリームチーズ)
  • タンドリーチキン
    (鶏もも肉・タンドリーチキン用スパイスミックス・ヨーグルト・レモン汁・ケチャップ・塩)
  • ナン
  • 大根サラダ
    (大根・自家製ミニトマト・鰹節・青じそドレッシング)

20090711ban1

うまいじゃないか!(◎´∀`)ノ

テキトーに作った小松菜カレー結構いけます(笑)
どうなることかと思ったナン、結構まともにできました(爆)

1枚目は蓋をするのを忘れて固くなってしまいましたが
2枚目からはうまく焼けました
やっぱり焼きたての方がおいしいですね♪( ̄▽ ̄)

タンドリーチキンが辛い辛い!!ι(´Д`υ)
外で食べるタンドリーチキンと味が違ってる気がしました
スパイスの違いなのかなぁ?

とりあえずインドナイトは楽しめたのでよかったです( ̄ー ̄)

|

« 一応食べやすいように | トップページ | ハートで四つ葉 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

インドナイトお疲れ様!
とっても楽しく美味しい夜のようでしたね♪

小松菜で代用するなんて、やるねぇ~ニコさん!
辛さが伝わってくるようで、ガツンとパンチが効いた
夏らしいメニューですね。
以前作ったほうれん草カレーより、こっちのほうが美味しそうなので
次は、こちらのレシピ参考にさせていただきますね。

それにしてもナン、上手いじゃないっ!!!
この焦げ目はサイコーにキレイ!
ナンって感じ!
粉捏ね作業、同じ時間にやってたかもねっ(笑)

投稿: orihime | 2009年7月14日 (火) 00時27分

★orihimeさん

初めてづくしでしたが結構食べられました(笑)
もっと上手に作れるように修行が必要ですが(;´▽`A``

産直にほうれん草がなかったんですよ~
代用できそうなものが小松菜くらいしかなくって(笑)
でもうまくできたので結果オーライですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
きっとレシピ通り作った方がおいしいとは思いますが(爆)

あの水玉の焦げめがナンって感じですよね~
ナン好きなのでもっと上手に焼けるように頑張りますo(*^▽^*)o
インドナイトは土曜日の夜でした~
orihimeさんのピザナイトは日曜日だったのかな?
うちは日曜日はおいしい回転寿司屋に行ってました♪

投稿: ニコ | 2009年7月14日 (火) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30525958

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵はインドナイト:

« 一応食べやすいように | トップページ | ハートで四つ葉 »