« なんとか苦みを押さえ込む | トップページ | 丸いというだけで »

2009年7月23日 (木)

ゴーヤ祭り開催

2009年7月22日 の 晩ごはん

産直で小さなゴーヤが4本入って70円
キムチ炒めが食べたくて買ってきました
夏野菜も安くなって嬉しい時期ですよね♪

そんなこんなでゴーヤがたくさんあるのでゴーヤ祭り開催
とりあえずサラダ以外に全部ゴーヤを投入してみた(笑)

  • 豚肉とゴーヤのキムチ炒め
    (豚肉・ゴーヤ・玉ねぎ・椎茸・各務原キムチ・お醤油)
  • しめじとツナとゴーヤの和え物
  • 豆もやしとゴーヤの天かす和え
  • トマトときゅうり
  • 白飯

20090722ban1

キムチ炒めうま~い♪
各務原キムチうま~い♪(◎´∀`)ノ

他のも普通にいけました(。・w・。 )

|

« なんとか苦みを押さえ込む | トップページ | 丸いというだけで »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

そんじゃニコさんにも これを勧めておきましょうかね。

http://www.kamata-sueko.com/osusume/060802o.html

やばいよ、これ。
肉詰めもうまし!

投稿: たたる | 2009年7月23日 (木) 14時24分

ゴーヤーとキムチの組み合わせって美味しいよね。
いいなぁ~、そんなに安くゴーヤーが手に入って!
こちら、まだまだお値段安くならないので
何だか手が出ずにいます。
でも、ニコさんのキムチ炒めが美味しそうで
高くても手を出しそう~\(;゚∇゚)/

投稿: orihime | 2009年7月23日 (木) 23時23分

★たたるさん

おお!ヾ( ̄0 ̄;ノ
えびのっけゴーヤか~おいしそう♪
これはやってみなくちゃね~でも今うちにえびないわね(笑)
肉詰めならお手軽にできるかもな~
今度挑戦してみますね( ̄▽ ̄)

投稿: ニコ | 2009年7月24日 (金) 14時01分

★orihimeさん

ゴーヤとキムチって合うよね♪
ゴーヤが苦いから味の濃いものと合うのかしら?
ゴーヤとキムチがあると食べたくなります(笑)

産直は近くにあってほんと助かってます
地元の食材をお値打ちに買えるのがうれしいですよね♪
まだまだ未挑戦食材がいっぱいあっていつも迷ってますよ(笑)

orihimeさんとこはお魚がすっごく新鮮で安いからいいですよね!
いつか行ってみたいわ~(*^-^)

投稿: ニコ | 2009年7月24日 (金) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30662966

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ祭り開催:

« なんとか苦みを押さえ込む | トップページ | 丸いというだけで »