« トマトの和風冷製パスタ | トップページ | 牛肉ゾーン »

2009年7月 2日 (木)

冷製トマトの含め煮

2009年7月1日 の 晩ごはん

完熟トマトがいっぱいあるので何かトマト料理を
チョイスしたのは冷製トマトの含め煮
ちょっと火が強くて形が崩れ気味でしたが(^-^;
薄味でトマトの酸味と甘みが引き立つ一品となりました♪

うちのミニトマトも赤くなってきたので一緒に食卓へ
やっぱりペペとトゥインクルの味は違いますね
ペペはさっぱり、トゥインクルは濃厚
でもどっちもおいしいんですけどね(v^ー゜)

  • スパムステーキ
  • キャベツのにんにく醤油焼き
  • 椎茸のソテー
  • 冷製トマトの含め煮(トマト・青じそ・水・醤油・みりん)
  • 大根とかいわれと自家製ミニトマトのサラダ
  • 大根菜となめこと昆布のスープ
  • 白飯

20090701ban1

だんな様はスパムステーキ2枚でご飯1杯
もう1杯食べるために、さらにご飯半膳を追加しました(笑)

|

« トマトの和風冷製パスタ | トップページ | 牛肉ゾーン »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ニコ家は嬉しいトマト三昧ですね(^ー゚)♪
食卓ではトマト祭りが開催されていて
自家製ミニトマトが、おすまし顔で転がってますね、可愛い~lovely
“トマトが赤くなれば医者が青くなる”
って言われるように、医者いらずの栄養たっぷりな野菜
ニコさん夫婦の元気さも伝わってくるようですo(*^▽^*)o

含め煮って、これまた斬新なお料理で‥
材料からすると和風な感じ?

投稿: orihime | 2009年7月 3日 (金) 00時28分

★orihimeさん

自家製ミニトマト祭りではありませんが(笑)
普通のトマト祭りが開催されてますね(;´▽`A``

トマトが赤くなれば医者が青くなるね~
そんなに栄養満点なんだトマトって
そうね、あの赤色は元気になれそうな気がするわね(*^-^)

含め煮、ひんやりあっさりで夏にはいい感じですよ
そうですね、和風な感じです
もっと出汁を効かせた方がだんな様は好みだったご様子(笑)

投稿: ニコ | 2009年7月 3日 (金) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30369466

この記事へのトラックバック一覧です: 冷製トマトの含め煮:

« トマトの和風冷製パスタ | トップページ | 牛肉ゾーン »