« 夏野菜カレー | トップページ | お気楽花火鑑賞 »

2009年7月25日 (土)

久しぶりにラザニア

2009年7月25日 の 晩ごはん

久しぶりにラザニアを作ります
あら、ちょうど3ヶ月ぶりですね(笑)
何故だか急遽だんな様がいらっしゃることになったので

ほんとは今日は会議で終日留守の予定だっただんな様
突然「なんでお前がいるんだ?」と経営者に問われ
「帰ってよし」とのお達しがくだされ午前中に帰宅( ̄◆ ̄;)

昨晩の会議はいったいなんだったの??(`◇´*)
以前から会議メンバーなんて決まってるんだから
最初から言えっつーの!!( #` ¬´#)ノ
ほんと頭の悪さは天下一品ですな・・・(-゛-メ)
さらにだんな様の直属の上司が最強アホぅらしいので
いつも一番苦労を背負い込むだんな様(ノ_-。)

なので今日はだんな様のために腕をふるいます(笑)

残っている常備菜でレモンマリネ
そうそう、梅醤油もすっかり食べ頃になっていました(爆)
メニューに合わないけど味見がてらに梅醤油和え
梅醤油うめーーーーー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
これは使える味だわ( ̄▽ ̄)

あとカルディで買ったパンダ杏仁豆腐をデザートに♪
これ結構いけるわね( ^ω^ )

  • ラザニア
    (玉葱・人参・にんにく・オリーブオイル・挽肉・ホールトマト・コンソメ・水・塩・こしょう・ナツメグ・ローリエ・バジル・バター・小麦粉・牛乳・ラザニア)
  • しめじとピーマンとセロリのレモンマリネ
  • ささげとなすとみょうがの梅醤油和え
  • 自家製ミニトマト
  • 杏仁豆腐(パンダ杏仁豆腐・トロピカルフルーツ缶)

20090725ban1

久しぶりのラザニアおいしいです(* ̄▽ ̄*)
手間暇かけただけあって味は文句なし♪
今回は一段多くラザニアパスタを使いました

20090725ban2

きちんと層になってますね
ボロネーゼとベシャメルとチーズのとろとろが最高~(◎´∀`)ノ

|

« 夏野菜カレー | トップページ | お気楽花火鑑賞 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

すごーーーい!
ちゃんと層になって崩れてないねー。
美味しそうだわーん♪
ワイン持ってきてーワイン!

投稿: だしまき | 2009年7月27日 (月) 19時15分

な・なんて美しいラザニアなのぉ~(*@0@*)
うっとり見とれてしまいました。
幾重もの層がこんなにもキレイなんて‥
コツは手間暇かけることですかね?(笑)

面倒くさがりでアバウトだからダメなんですね。
私が作ると、グジュグジュと崩れてしまいますよ。
どうもベシャメルソースが緩くなります。
ふと気が付いたんですけど(自分なりの分析)
低脂肪の牛乳使うと緩くなるみたい。
成分のこと、よくわからないんですが‥(;´▽`A``

花火大会‥二人で一緒に見られてヨカッタね(^ー゚)♪

投稿: orihime | 2009年7月27日 (月) 20時29分

★だしまきさん

ありがとうございまーーーす!
結構きちんと層になってますね(笑)
だしまきさんにおいしそーって言われると嬉しい♪
お料理の腕が上がった気分になれます(*^m^)ウフッ

ワインですねー、ラジャー(  ̄^ ̄)ゞ

投稿: ニコ | 2009年7月28日 (火) 12時46分

★orihimeさん

美しいだなんて~いや~照れるな~(*´v゚*)ゞ(軽い勘違い)
ラザニアはまだまだ慣れてないのでめずらしく分量通り計って
レシピ通りに作ってますよ(笑)
だからうまくできるのかもしれませんね(゚ー゚)

それにこのラザニアパスタ、茹では不要のタイプなので楽です
だから層もきちんとできるのかもしれませんね
逆に茹でてない分ベシャメルもボロネーゼも緩いです
でも慣れてきてテキトーに作り始めるとヤバイかもΣ(;・∀・)

低脂肪牛乳か~、うちは絶対に買わないな(笑)
だっておいしくないんだもん、うちならさらに特濃買うわね(爆)

お手軽花火でしたけど二人で見られてよかったです♪(*^-^)

投稿: ニコ | 2009年7月28日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30715074

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにラザニア:

« 夏野菜カレー | トップページ | お気楽花火鑑賞 »