« 米なすのミートグラタン | トップページ | ゴーヤ祭り開催 »

2009年7月22日 (水)

なんとか苦みを押さえ込む

2009年7月22日 の お弁当

鶏胸肉を塩こしょうガーリックで揉み込んで1日放置
あとはフライパンでソテー
仕上げにスパイスソルトを少々
もっとぱさつくかと思ったけど結構しっとりしていていい感じ

ゴーヤとカニかまだけで和えたんだけどゴーヤ苦いΣ(;・∀・)
急遽かぼちゃも足してなんとか苦みを押さえ込む(笑)

  • チキンガーリックソテー
  • ゴーヤとカニかまとかぼちゃのごまマヨ醤油和え
  • ネギ入りだしまきたまご
  • ささげのおかか和え
  • 大葉と自家製ミニトマト
  • 白飯(赤じそふりかけ)

20090722bento1

今日のたまごやきはまぁまぁだね(笑)

|

« 米なすのミートグラタン | トップページ | ゴーヤ祭り開催 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ニコさん こんにちは♪

おかずたくさんのお弁当ですね~。
ゴーヤー苦かったの?
塩もみするとか、さっと茹でるとか・・・
そんな風にすると、苦みが和らぎますよ。

名古屋へ観光に行ったんですね~。
天ざるが美味しそう~ 天ぷらと美味しかったでしょう。

> レシピブログは、結構当選確率高いんですよ~。
クジ運のない私が 当たるんだもの^^
お昼からワイン飲んだり、 海を散歩したり・・・
充実した 休日でした。 
明日から また仕事だわ~ 気を引き締めないと! ^^;


投稿: mana | 2009年7月22日 (水) 16時16分

生食時には ゴーヤ、揉むべし!
↑のmanaさんの仰るとおり。
ゴーヤを焼肉のたれで炒めるとおいしーんだよ。
子供でも食べられるんだって(近所のママ談)
1号曰く「食べられるけど、敢えて食べようとは思わない」だとさ。
あっ、揚げ浸しもいいよ~。

投稿: たたる | 2009年7月22日 (水) 16時30分

★manaさん

ゴーヤ、茹でたんですけどね(笑)
やっぱり苦いですねゴーヤ(笑)
他の物の割合を高くして混ぜて使ってますがなかなか(^-^;
今度塩もみに挑戦してみようかな♪

久しぶりの名古屋で楽しかったです(*^-^)
天ざるも久しぶりでおいしかったし( ̄▽ ̄)

ほんとにレシピブログさんの当選率は高いですよね~
manaさんだからこそできる技ですよ!
なんたってスーパーお料理上手主婦なんだから♪(*^ー゚)b
お昼からのワインはうらやましい~(笑)
のんびり休日を過ごせて何よりでした(´▽`)

投稿: ニコ | 2009年7月23日 (木) 12時32分

★たたるさん

はい!今度は塩でもみもみしてみまっす!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

へぇ~焼肉のたれで炒め物か~~
いいかも!ついでにお肉多めにしたらだんな様大喜びだよ(爆)
今度試してみるね~

揚げ浸しか~~これもいいね~
さっすがたたるさん! いろいろご存じだわ~
うふふ、いつもありがとうございます♪(◎´∀`)ノ

投稿: ニコ | 2009年7月23日 (木) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30648523

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか苦みを押さえ込む:

« 米なすのミートグラタン | トップページ | ゴーヤ祭り開催 »