« ミニトマト75日目 | トップページ | 塩昆布じゃがバター »

2009年7月10日 (金)

手羽元のスペアリブ

2009年7月9日 の 晩ごはん

この前は煮込んだ手羽元、今回は焼きとかいいな♪
今日はどう調理しようかな~と思ってレシピを検索
クックパッドの☆手羽元でスペアリブ☆に挑戦してみる

いつか作ってみたいと思っていたスペアリブ
ちょうどいいわね♪(*^-^)

残っていたタルタルはたたるさんのじゃがいもと合体
タルタルじゃがサラダに変身(*^ー゚)b
タルタルとたたるさん・・・・似てるわね(爆)
タルタルたたるさんじゃがサラダってのもいいわね(笑)

  • 手羽元のスペアリブ
    (手羽元・塩・黒コショウ・醤油・ケチャップ・砂糖・酒・にんにく・生姜)
  • しめじのおろしポン酢
  • タルタルたたるさんじゃがサラダ
    (じゃがいも・自家製タルタルソース・きゅうり・トマト)
  • にんじんと大根葉とねぎのすまし汁
  • 白飯

20090709ban1

初めて食べたスペアリブ、おいしいですね( ̄▽ ̄)
だんな様にも好評でしたよ♪

タルタル好きのだんな様、もちろんサラダも完食(笑)

|

« ミニトマト75日目 | トップページ | 塩昆布じゃがバター »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

うぉーーー!!!
スペアリブの照りが何とも言えないっ!!!
ガッツリと豪快にガブリッ
ダンナ様、さぞかし喜んでかぶりついたのでしょうね♪
お砂糖の代わりに、マーマレード使っても美味しいですよー。

“タルタルたたるさんじゃがサラダ”
可愛いネーミング! 声出して読んだら舌噛みそうだけどね‥
エッ!? 声出して読んだ!?(笑)

投稿: orihime | 2009年7月11日 (土) 01時52分

★orihimeさん

そうそう、照りがいいですよね~( ̄▽ ̄)
わたしもガッツリと豪快に食べちゃいましたよ(爆)
へぇ~お砂糖の代わりにマーマレードか~
まだ自家製の少し残ってたから今度やってみようかな♪

結構かわいいネーミングでしょ?(*^ー゚)b
あ、声出して呼んだの?(爆)
今、私も声出して読んでみました(笑)

投稿: ニコ | 2009年7月11日 (土) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30485515

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元のスペアリブ:

« ミニトマト75日目 | トップページ | 塩昆布じゃがバター »