« チリビーンズドッグ | トップページ | そばめし »

2009年7月31日 (金)

チリビーンズでタコライス♪

2009年7月31日 の 晩ごはん

せっかくチリビーンズがあるのでこれを使って何か作ろうかな
よし!タコライスに挑戦だ!(◎´∀`)ノ
前から作ってみたかったんだよね~
うふふ、初挑戦です(゚m゚*)

manaさんちのタコライスを参考に(・∀・)b
チリビーンズでタコライス♪

タコライスのために本日レタスとトマトとオクラを購入
産直で異常に安かった巨大オクラをいっぱい買ったら
外皮が固くて食べられないのが3本もあった(笑)
だから安かったのね・・・(゚ー゚;
中の種も超デカイ(笑)
よく茹でたからきれいな星が崩れ状態ですΣ(;・∀・)

サルサソースも自家製で作りましょう
うちにある材料でお手軽に作ります
うっほ~!サルサソースおいしいよ~♪(゚▽゚*)

具材ができたらご飯に順番に乗せていくだけ
チーズはちょうどうちにあるカッテージチーズを使用
昨日に引き続き具だくさんだな(笑)(;´▽`A``
最後に自家製サルサソースをかけて完成♪

あいかわらず盛り方ヘタね~・・・( ̄◆ ̄;)

  • タコライス
    (白飯・自家製チリビーンズ・レタス・オクラ・きゅうり・なす・トマト・カッテージチーズ)
  • 自家製サルサソース
    (玉ねぎ・トマト・ピーマン・自家製ピクルス・ピクルス液・オリーブオイル・レモン・にんにく・塩・黒胡椒・チリパウダー・バジル・タバスコ)
  • ししとうのおかか和え
  • スイカ

20090731ban1

初めて食べましたタコライス
おいし~~~い!!(◎´∀`)ノ
さっぱり食べれて夏向きですね
いいわ~いろいろアレンジできそうだし♪( ̄▽ ̄)

縞なしの小玉スイカが産直で150円で売っていた
安っっっっ!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
おいしくないかもしれないけど激安だったので買ってみた
案の定、甘くはなかったですけど(笑)
種なしだったことはよかったです
さっぱりしていて暑い夏にはやっぱりスイカだよね♪

|

« チリビーンズドッグ | トップページ | そばめし »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30782865

この記事へのトラックバック一覧です: チリビーンズでタコライス♪:

« チリビーンズドッグ | トップページ | そばめし »