« おかずは乏しいです | トップページ | 流しそうめん »

2009年8月18日 (火)

梅の天日干し(2日目)

2009年8月18日

梅の天日干しの2日目です♪(◎´∀`)ノ

梅酢に戻した梅をもう一度ザルに広げて天日干し

20090818ume1

昨日よりもしわが寄ったかな?

20090818ume2

梅酢に戻したおかげで梅の色が均一に近づきましたね

20090818ume3

相変わらずいい匂いを放つ梅たち(笑)

20090818ume4

ぷっくりといい感じ♪(・∀・)

20090818ume5

もうすでにおいしそうです(笑)

20090818ume6

今日も梅酢を天日干し
昨日はラップに水滴が溜まってしまったので今回は串で穴開け

20090818ume7

レンガも買って梅の下にも風を通します

2日目はこのまま夜通し干して夜露に当てる予定(。・w・。 )

|

« おかずは乏しいです | トップページ | 流しそうめん »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31018431

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の天日干し(2日目):

« おかずは乏しいです | トップページ | 流しそうめん »