« スイカのゼリー | トップページ | 冷製ポタージュ »

2009年8月 5日 (水)

朝っぱらから

2009年8月5日 の お弁当

冷蔵庫にあるもので行き当たりばったりで作る(笑)

ししとうと椎茸を炒めながら何味にしよう?と考える
とりあえず塩こしょう
ピリ辛にしましょうかね~ラー油とタバスコ投入
ナンプラーも入れましょうかね~

・・・・ほんとテキトー(笑)
でも味はいけてたけどね(^-^;

  • さばの木の芽味噌焼き
  • ねぎ入りだしまきたまご
  • ししとうと椎茸のピリ辛炒め
  • きゅうりのゴマ汚し
  • 青じそと自家製ミニトマト
  • 白飯(ごま塩)

20090805bento1

いつもいけてるとは限らないけどね(爆)Σ(;・∀・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は朝っぱらからずっとキッチンの掃除(-゛-)

昨日の夜、ゴキ退治をしてくれただんな様が
食器の置いてあるキッチンに殺虫剤をスプレーしたのです
(実は2回目)

・・・・・・(-゛-メ)・・・・・・・・・・

もうちょっと考えてほしいと思うのは私だけでしょうか?

さらに三角コーナーに落ちたであろうゴキの姿は見当たらず
・・・・・・・・・・逃げた?・・・・・・・・( ̄◆ ̄;)

(・・・もしかして私、掃除損じゃないのか?(-゛-メ)・・・)

だんな様に食器の置いてあるところでスプレーするのはやめて
っていったら、じゃあ今度からゴキブリがいてもスプレーしないから
って言われた
そういう意味じゃなくてさ・・・・
なんでそんなんで不機嫌になるかな
私の方が掃除しだしたらさらに不機嫌になるだろうさ(-_-X)

推定被害箇所プラス半径1m以内に置いてあった
全てのグラス、皿、ナフキン、調理器具、棚、壁、シンク・・・・
ぜ~んぶ洗わせていただきましたよ!\(*`∧´)/

2時間半もかかりました_| ̄|○

かなり疲れました・・・
だんな様、かなり大変なので食品を扱う場所での
殺虫剤は本当にやめてください・・・(;-ω-)ノ

|

« スイカのゼリー | トップページ | 冷製ポタージュ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ニコさん 分かる~~~
その気持ち!
キッチンでゴキを発見した時は、 これが一番困りますよね。
私はとてもゴキが苦手だったので
キッチンに出たら、そりゃ~もう~
スプレーされても文句は言えなかったけど、
歳を取ったせいか・・・ 笑
ちょっと大丈夫になったのよ 奥さん!  爆
キッチンから出るまで 我慢して、別部屋でやっつけます!(^_^)v

美味しそうなお弁当だよ~
適当じゃないよ!
今日は思いっきり 手抜きしましたよ ^^
スイカのゼリーも爽やか~ (^3^)~♪

投稿: mana | 2009年8月 5日 (水) 14時49分

これは どうゆう偶然!!!!!
ニコさん 是非今日の私のブログ読んでください
全く同じ思いで ようやく今さっき台所の掃除を終えたところなの
ニコさんの気持ち すっごく分かるよ~
男の人って ホント!そうなのよね~
今日の私は 冷蔵庫の修理に来た人によって
台所中の掃除を余儀なくされたのですが
パパもきっと 同じかもね~って娘達と話してたの

ニコさんのところに遊びに来てよかった~
随分 気持ちが楽になりました
でも 体はくったくた(T_T)

お疲れ様でした ニコさん(*^_^*)

投稿: tukusi | 2009年8月 5日 (水) 14時54分

>だんな様に食器の置いてあるところでスプレーするはやめて
っていったら、じゃあ今度からゴキブリがいてもスプレーしないから
って言われた

包丁、あまり切れるようになってないよ
って言ったら、じゃあ今度からもう研がないから
っていうウチのオットと似てるリアクションに思わず笑ってしまった(´,_ゝ`)プッ
すぐ拗ねるのよね~男子は!(笑)

ねぇ~今日のお弁当、ご飯の量がいつもより少なめ?
お弁当箱1個だし‥ちょっと気になった(笑)

投稿: orihime | 2009年8月 6日 (木) 00時12分

★manaさん

ほんとに大変でしたよ~キッチン掃除(笑)( ̄◆ ̄;)
キッチンのゴキは一番いやですよね~
退治してくれるのはとっても有り難いんだけど
もうちょっと考えて退治してくれるともっと有り難いんだけど

わたしはまだ苦手ですぅ~~(。>0<。)
遠い昔、立ち向かったことがあったんですが
その時あろうことかこっちに向かって飛びやがったんですよ!!
それ以来トラウマで(爆)。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
めっきり弱気です(笑)

あ、これ早く使わなくちゃ、とかそんな感じで食材決めてるし(笑)
絶対テキトーですよ(;´▽`A``
たまたま夕飯に使うために鯖は解凍してあったんだけど
使わなかったのでお弁当にそのまま横流ししましたよ(v^ー゜)

投稿: ニコ | 2009年8月 6日 (木) 09時53分

★tukusiさん

はい、読みました(笑)
tukusiさんもキッチン掃除してたなんて(爆)
おもしろい偶然ですね~(;´▽`A``
本当に・・・お互い大変お疲れ様でございましたm(_ _)m

男の人はそういうことに疎いのでしょうか?
だって食べ物扱う場所で殺虫剤って・・・
もうちょい考えればその危険度ってわかる気がするのですが
冷蔵庫の強力粉塵噴射もえらいことですよね~
みんなほこりまみれじゃんか!!!って感じですよね
あははは、だんな様も同じかもか~
家族にはちゃ~んと行動が読まれてるんだね(笑)

ホント、昨日はくったくたでやる気ゼロでしたよ(;´д`)

投稿: ニコ | 2009年8月 6日 (木) 10時04分

男性諸氏に 
主婦のキッチンに対する思いを理解しろ
と言うのが無理なのかも知れませんなぁ・・。
ゴキブリ退治と殺虫剤による周囲の汚染、
夫と妻とでは 優先順位が違うんだろうね、きっと。
ニコさんのゴキ話もorihimeさんの包丁エピソードも
ダンナさんにしてみれば”せっかくやってあげたのに~ぃ!”と。
男の人って何気にプライド高いから(笑
うま~くコントロールしていきましょうよ、みなさまv

投稿: たたる | 2009年8月 6日 (木) 10時07分

★orihimeさん

そうそう、一緒なんですよね~
包丁の時と全く一緒です(笑)

一度すねるとしばらく不機嫌なんですよね~
昨日も念押ししたら2時間弱不機嫌でした( ̄◆ ̄;)
ご機嫌を直すのに苦労しますι(´Д`υ)

そうだね~気持ち少なめかも?
でもこのタッパー大きいから少なめでも結構入りますよ(笑)
実はだんな様もダイエットしなくちゃって言ってるから
お弁当や夕飯は少なくって言われてるんだよね~
でもついつい入れちゃうのよね(;´▽`A``
ちゃんとおなかいっぱいにしてあげなくちゃ!って思っちゃう(笑)

投稿: ニコ | 2009年8月 6日 (木) 10時12分

★たたるさん

そうなのかなぁ・・・主婦の気持ちは理解不能かぁ・・・
でもそれでも少しは理解してほしいわたし(笑)
とてもわかりますけどね
「せっかくやってあげたのに~!そんなことならもうやらない!」
ってなる気持ち(;´▽`A``

昨日だんな様がポテチ&牛乳プリンと一緒に帰ってきました
今考えると、きっとお詫びの印だったんだよな~
でもほんとにキッチン掃除がめちゃ大変だったから
帰ってきてから念押ししちゃったんだよね・・・
2時間半お掃除したこととやっぱりキッチンでは使わないでねって
強く攻める口調じゃなくて普通に柔らかめに・・・
でもすねられました・・・・(´・ω・`)ショボーン

うまくコントロールするのはやっぱり難しいようです つД`)

投稿: ニコ | 2009年8月 6日 (木) 10時34分

キッチンで殺虫剤、うちの姑もよくやってくれます。
ええ、舅ではなく姑様。
掃き出し窓から庭に出入りするたびに蚊がついてくる
といって、私のサンダルが置いてあるあたりを集中的にシューッします。
「殺虫剤は体に悪いですから」と言おうものなら
「そぎゃん神経質なことでは生きていかれん。」と逆説教。

姑が寝静まってからの洗い直しも若いころは大丈夫でしたが、
最近は忙しすぎて体がついていかないのであきらめモード。
でも使う前にはよく洗いますけどね、
ええ、姑の目を盗んで(爆)

投稿: Kei | 2009年8月 7日 (金) 09時30分

★Keiさん

そうですか、姑さんですか( ̄◆ ̄;)
ほんとにKeiさんところは一筋縄ではいきませんね(A;´・ω・)
Keiさんのサンダルに集中的にしなくても・・・
どうせなら自分のサンダルにすればいいのにね(笑)
姑さんの目を盗んでか~ほんとKeiさんはりっぱな主婦ですよ!

虫がくるのは私もいやだけどキッチンではね~
ちょっと敏感になります
昨日もベッドで寝てたら首に虫が落ちてきて∑(=゚ω゚=;)
ちょ~びっくりした!!だんな様に退治してもらったけど・・・
この季節は悩みの種ですね~
うちもアースレッドしようかちょっと思案中・・・
でもまた大掃除するのがなぁ・・・・いやだよぉ~(;´Д⊂

投稿: ニコ | 2009年8月 7日 (金) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30840419

この記事へのトラックバック一覧です: 朝っぱらから:

« スイカのゼリー | トップページ | 冷製ポタージュ »