« 朝っぱらから | トップページ | 今朝は雨降ってたよ »

2009年8月 6日 (木)

冷製ポタージュ

2009年8月5日 の 晩ごはん

昨日のミートローフが残ってるのでメインは作らず(笑)

たたるさんちのじゃがいもで冷製ポタージュを作る
ベシャメルソースとマッシュじゃがいもと牛乳を
ミキサーにかけて塩こしょうを少々、簡単で楽だわ♪

ちょっと牛乳入れすぎたわ(爆)Σ(;・∀・)

  • 残りのミートローフ
  • 冷製ポタージュ
  • なすとみょうがの梅醤油おかか和え
  • きゅうりともずくの酢の物
  • レタスとマヨ
  • 白飯

20090805ban1

酢の物の汁気も多すぎたわ(笑)Σ(;・∀・)

|

« 朝っぱらから | トップページ | 今朝は雨降ってたよ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

キャー! ニコさん、偶然同じ日に冷製スープ作ったなんて
気が合うわっ! 私達って‥。
ウチは事件が起きたので、途中からオットにバトンタッチでしたが‥(笑)

たたるさんちの自家製じゃが芋
素材がいいとスープもさぞ美味しかったでしょう(^ー゚)♪
ミートローフにも合うね。

↓ きっと、たたるさんってオットを上手に褒めて伸ばしてるのねー(^^)
ウチのオットは単純なので、拗ねた事を忘れてすぐ元通りにはなりますが‥。
包丁の切れ味がいい時は「すっごーい!」って
オーバーアクションで言ってあげると上機嫌♪
わかりやすい人です(笑)

投稿: orihime | 2009年8月 7日 (金) 06時52分

★orihimeさん

ほんとだ~一緒だね~( ^ω^ )
わたしもだんな様に作ってもらいたいな(笑)

じゃがいもはほくほくでおいしいんだよね~
ほんと何でも合うよ~もう残り1個しかないけど(笑)
ミートローフには合いましたね、他はいまいち合ってないけど(爆)

あ、わかる~たたるさんは優秀操縦士な感じ
わたちもうまくなりたいんだけどな~(爆)Σ(;・∀・)
すねるとちょっと苦戦してます(;´▽`A``
ボーダーラインを見極めるのが難しいのよね~
まぁだいたい男の人って単純な人が多いけどね(笑)

投稿: ニコ | 2009年8月 7日 (金) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30852345

この記事へのトラックバック一覧です: 冷製ポタージュ:

« 朝っぱらから | トップページ | 今朝は雨降ってたよ »