« トルティーヤに初挑戦 | トップページ | 誕生日前夜祭 »

2009年8月 2日 (日)

天然うなぎとひつまぶし

2009年8月2日 の 外ランチ

明日の誕生日は平日なのでお祝いは今日に繰り上げ

私が外出の支度をしている間
ちょっと外に出ているなと思っていただんな様は
下のやつを手でつまんで持って帰ってきた(笑)Σ(;・∀・)

20090802zarigani

おおおっ!久しぶりに見ましたよ~ザリガニ
これはおなかに青い線が入っていたのでアメリカザリガニです

近くの農業配水路にいっぱいいるとのこと
ちょいと見に行くと、ほんとにいっぱいいました(笑)

あ、雨が降ってきた!
おなかもすいてきたのでそろそろ出発しましょうか♪

今年は土用の丑の日にうなぎを食べていなかったので
ランチとして行きつけのお店に行ってきました

  • 天然うなぎ丼肝吸いセット

20090802lunch1

これはだんな様注文
さすが天然うなぎ、とってもおいしいです!!(◎´∀`)ノ

そしてわたしはこれ♪

  • ひつまぶしご膳

20090802lunch2

いつもはうな丼を食べるのですが
今日は久しぶりにひつまぶしを注文♪
食べたかったんですよね~( ̄▽ ̄)

最初はそのままで
次は薬味を入れて
最後はお茶漬けに♪

20090802lunch3

うな茶漬け~(*゚▽゚)ノ
久しぶりでとてもおいしかったです
でも天然うなぎには負けてましたが(爆)(;´▽`A``

そしていつものことなのですが
うなぎを食べたすぐ後の私たちの会話といえば
「当分うなぎはいいよね・・・(^-^;」です(笑)

|

« トルティーヤに初挑戦 | トップページ | 誕生日前夜祭 »

外ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30814558

この記事へのトラックバック一覧です: 天然うなぎとひつまぶし:

« トルティーヤに初挑戦 | トップページ | 誕生日前夜祭 »