« 今日も簡単に | トップページ | 花火を見に行く »

2009年8月 8日 (土)

おかげさまで

2009年8月7日 の 晩ごはん

午後から4時間半程かけて大掃除をする
だんな様のご要望で少ない煙でよく効く!を実行したからだ
今週たびたび起こっている虫出没事件による打開策の一つだ

・・・・・またかよ( ̄◆ ̄;)
まぁ仕方ないので今日もやつらと戦います(笑)

午前中から下準備
避難できるあらゆる物は別室へ移動
できないものは新聞紙を覆いまくる
セットしてからの待機時間はしばし外へお出掛け
帰ってきてから全部屋の大掃除となる

実行部屋は壁と届かないところ以外は全てぞうきん掛け
全ての掃除を終え避難物を元通りにした頃には
すでに19時半を過ぎていました

疲れた~~・・・・_ノフ○ グッタリ
やっぱり週末だんな様と一緒にやればよかったなぁ( ̄_ ̄;)

もう買い物行く気力残ってない(笑)
夕飯は冷蔵庫にあるもので簡単に作りましょう
お豆腐があるから時間のかからない麻婆豆腐にしましょう

  • 麻婆豆腐
    (木綿豆腐・ミンチ・ネギ・生姜・にんにく・油・水・鶏ガラスープ顆粒・醤油・砂糖・豆板醤・オイスターソース・酒・ごま油・片栗粉)
  • ピーマンのおかか和え
  • キャベツとみょうがの梅醤油和え
  • 白飯

20090807ban1

おかげさまで1kgほど痩せていました(笑)

|

« 今日も簡単に | トップページ | 花火を見に行く »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

買い物行ってないのに充実の食卓じゃな~い?
愛と工夫のなせる技だわね(^^)

うちは越して2年になるけど、黒いテラテラしたヤツにはお目にかかったことないんだよねー。
うちには残飯などないことをヤツらはきっと知っているに違いない。
何故ならワタシが食い尽くすからねー(笑)

投稿: まさきち | 2009年8月 8日 (土) 12時35分

ニコさんお疲れ様でしたー。
うちはね、田舎なので夏場になると屋内消毒があるんですよー。
集落で手持ちの噴霧器?みたいなのを役場から借りてきて
予め(確か6月~9月までの毎日曜)希望日に◎していた家庭に
噴霧に来てくれるんですよー。寝室や台所はやっぱり抵抗あるので
機械だけ借りて夫にボボボーッと噴霧してもらうの。
家の中臭くなるけど、虫の為なら仕方あるまいって感じで・・・。

その屋内消毒、今月23日に希望してるんだけど
午前中の光切替工事が無事に午前中に終わるのかどうなのか。
終わらなかったらNTTは噴霧薬まみれで作業続行する事に・・・

投稿: 焼き鮎 | 2009年8月 8日 (土) 15時30分

害虫退治お疲れ様!
キレイにお掃除したから、さっぱりですね。
ゴキは嫌だけど1kg減は魅力だわ(笑)
やっぱり私、運動不足かも‥(。>0<。)

マーボー豆腐、イイ色してる♪
ピリ辛でおいしそーーー!!!

投稿: orihime | 2009年8月 8日 (土) 22時16分

あ~
煙のヤツ ですね?
それ 私もやりたいけど、準備と 後々・・・・・・
なんかとっても大変そうだし~
変なところで 神経質なので、 もしそれをやったら
家中拭かないと気が済まない気がして~~  笑

やっぱり・・・
ニコさんのお話聞いて、 ダメだこりゃ~な気分。。。。 爆笑


そんな中でも 美味しそうな麻婆豆腐!
ご主人! イイ奥さんもらいましたね~ (^^)
ニコさん お疲れ!

投稿: mana | 2009年8月 9日 (日) 20時52分

★まさきちさん

残っていた茹で野菜の使い切りと手早くできる麻婆と
時間のかかっていない夕食でしたよ(笑)

いいな~ゴキいないなんて~
うらやましい!(。>0<。)
もっぱら格闘はだんな様まかせですけどね(笑)

あははは、まさきちさんが食い尽くすか~(笑)
うちには備蓄食料が豊富にあるのかしらねぇ?(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2009年8月10日 (月) 15時43分

★焼き鮎さん

へぇ~屋内消毒か~
地域にはいろいろなサービスがあるのですね
でも虫のためなら私も頼んじゃうかもな~(^-^;
うちも実家ほど虫被害はありませんが(笑)
やっぱり見つけるとゾゾゾってしますもんね・・・困ったものです

光工事、うちも去年光にしたわ
予定時間よりかなり遅い工事だったよ~
大丈夫だったのかな?(゚ー゚;
まぁNTTなら別にいいか(笑 よくないかな?爆)

投稿: ニコ | 2009年8月10日 (月) 15時50分

★orihimeさん

ほんとにお疲れでした~~_| ̄|○
きれいにお掃除してすっきりしたのはいいんだけどね
1kg減も嬉しい誤算でしたが(笑)
翌日には元の体重に戻ってましたよ(爆)
(意味ないじゃーーーーーん!!)つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

麻婆豆腐、ちょっと味が濃すぎましたよ(笑)
急いで作ったから味も雑でしたよΣ(;・∀・)
やっぱり丁寧に作らないといけないですね

投稿: ニコ | 2009年8月10日 (月) 15時58分

★manaさん

そうそう、煙のヤツです(笑)
とても疲れましたよ~・・・
全て拭き取らなくてもいいんですけどなんか何となく
自分自身が気持ち悪いのでできる限りぞうきん掛けしました
正直もうやりたくないです(爆)

そんな~manaさんったら~~・・・c(>ω<)ゞ
イイ奥さんだなんて♪(有頂天)

投稿: ニコ | 2009年8月10日 (月) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30872101

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで:

« 今日も簡単に | トップページ | 花火を見に行く »