« 誕生日前夜祭 | トップページ | お肉を入れておきましたよ »

2009年8月 3日 (月)

お誕生日のホールケーキ

2009年8月3日 の 晩ごはん

今日は私の誕生日
何を作りましょうかね
特にゴタゴタと作る気もなく(笑)

さらっとさっぱりしたものでいいわ
冷蔵庫にあるもので簡単夕食

だんな様のことはあまり考えなかったから
動物性たんぱく質が少ないですね(爆)Σ(;・∀・)

  • 豆腐とはんぺんのステーキ
    (木綿豆腐・はんぺん・小麦粉・塩・胡椒・バター・にんにく・醤油・みりん・ネギ・かつおぶし・青じそ)
  • パプリカとレタスのサラダ
  • 自家製がんもどきと椎茸とネギの煮物
  • もずくとオクラの酢の物
  • 白飯

20090803ban1

いつも帰りが遅いだんな様
でも今日はだんな様が帰ってくるまで待っていました
そしたら少し早く帰ってきてくれました(≧∇≦)

久しぶりに平日に一緒に食事をすることができました♪

20090803ban2

さ~て、メインイベント!!

お誕生日ケーキでお祝い♪
奮発してホールケーキを買ってくれました(* ̄▽ ̄*)
ありがとうだんな様♪
ちなみにろうそくの数と年の数は無関係です(笑)

HAPPY BIRTHDAYの曲も歌ってくれましたよ!(≧∇≦)
ろうそくの炎をふぅ~~~って消しました
その勢いで生クリームにろうが飛びました(爆)

20090803ban3

切り分けてくれたケーキを二人でいただきます!!

う~~ん♪おいし~~~い!!(◎´∀`)ノ
やっぱりお誕生日はホールケーキが嬉しいよね♪( ̄▽ ̄)

特別、何をしたというわけでもない誕生日
いつもより早く帰ってきてくれただんな様
お誕生日のホールケーキ
まただんな様の優しさが実感できた幸せな日でした

いつまでもずっと二人で笑顔でいられますように。・゜☆゜・。。・

|

« 誕生日前夜祭 | トップページ | お肉を入れておきましたよ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ニコさん、誕生日おめでとうございます。

素敵プレゼントに美味しいケーキ、いいですね。
ちゃんとした誕生日ケーキなんてここ数年
食べていないような気がする・・・( ´・ω・`)
記念日とか、扱いが適当になって来てるような。

うちの場合これ食べさせておけば黙ってるって感じで
最近は祝い事やイベントにはカレーしか作ってない気がする。

投稿: 焼き鮎 | 2009年8月 4日 (火) 13時04分

ニコさんの 幸せそうな笑顔
私にもしっかり届きましたよ~

ニコさんの嬉しい気持ちのお裾分けをもらった気分で
私も 心から嬉しいです

いつまでも 仲良くお幸せにね(*^_^*)❤

投稿: tukusi | 2009年8月 4日 (火) 13時33分

サプライズpresent に外ご飯restaurant にホールケーキbirthday ~@@
スッゴイッ!!!
そんなルンルンしたイベントバースデイ‥
何だか懐かしいーって感じ(遠い昔 笑)
ダンナ様、パーフェクト!!!

パプリカって生でも十分に甘くって、それでいて華やかで
ビタミンカラーが元気も与えてくれて栄養もあって
夏にはもってこいの食材ですよね。
バランス取れた私好みの食卓です!
あ゛ーもう毎日作るの面倒くさいから
ニコさん作りに来てーーー(*゚▽゚)ノ
宅配でもイイ(笑)

投稿: orihime | 2009年8月 4日 (火) 23時10分

★焼き鮎さん

ありがとうございま~す(◎´∀`)ノ
いっぱいお祝いしてもらいました
イベント好きの私をよくわかっているだんな様です(笑)
誕生日ケーキでお祝いなんて昔は数える程だったんですよね
だから今になって反動がきてるのかも(爆)(;´▽`A``

長年一緒にいると記念日とか薄れてくるのはわかる気がします
私は日頃からアピールしすぎなのかもΣ(;・∀・)
お祝い事やイベントにはカレーなんですか?
へぇ~!カレーが大好物なんですね~だんな様(*^m^)

投稿: ニコ | 2009年8月 5日 (水) 11時10分

★tukusiさん

笑顔のお誕生日デイズでした(笑)
いっぱいお祝いしてもらってちょっとしすぎかも(爆)(;´▽`A``
でもとても楽しく嬉しかったんですけどね

tukusiさんは心が清らかで優しいですね~
人の喜びを自分の喜びのように感じられるのってステキ♪
私もとても嬉しいです、ありがとうございます
いつまでも仲良し夫婦でいたいと思います(*´ェ`*)

投稿: ニコ | 2009年8月 5日 (水) 11時15分

★orihimeさん

あはは!ルンルンイベントバースデイ!
まさにその名の通りだね(爆)(;´▽`A``
まだ二人きりだからこんなふうにできるのかもな~
でもイベント好きだからずっとこのままがいいな~(笑)
ほんと、うちのだんな様ってはパーフェクトかも!?Σ(;・∀・)

パプリカは優秀食材ですよね~
でも生ではあまり食べてないかも
このサラダもパプリカだけ軽くソテーしてあるんですよ

orihimeさん好みの食卓ですか?ありがとうございます♪
毎日作るのがめんどうなのはよくわかる~~~(笑)
私もorihimeさんに作ってほしいもん!(爆)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でもorihimeさんに食べてもらうにはまだまだ修行を積まねば!

投稿: ニコ | 2009年8月 5日 (水) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30826969

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日のホールケーキ:

« 誕生日前夜祭 | トップページ | お肉を入れておきましたよ »