« ミニトマト122日目 ほぼ終焉 | トップページ | たっぷり絞ってみました »

2009年8月25日 (火)

梅干し完成♪

2009年8月25日

梅の天日干し、4日目(笑)

最後にもう1回だけ干すことにしました
青空を見て干したんだけどすぐ曇ってきて午前中は曇り・・・

午後は晴れてきたので一安心(;´▽`A``

20090825ume1

夕方頃の梅たち

20090825ume2

だいぶ干し上がってきたかな?

20090825ume3

もうお日様が沈むなぁ

ということで、これにて梅の天日干し終了
まぁこんなもんかなぁということで(笑)(;´▽`A``

20090825ume4

どうやって保存しようかちょっと迷ったけど
干した梅を一度梅酢に戻してから瓶詰めすることに

20090825ume5

できました~~~ヽ(´▽`)/ 梅干し完成♪
初めての梅干し♪((w´ω`w))

このグラスジャーは帰省中にゲットしました(笑)(・∀・)b
容量2700ml♪ まだ余裕がありますね
来年は3kgくらい漬けるかな(笑)( ̄▽ ̄)

食べるの楽しみ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

もうちょっと塩なじみさせてから試食といたしましょう♪

|

« ミニトマト122日目 ほぼ終焉 | トップページ | たっぷり絞ってみました »

その他」カテゴリの記事

コメント

なんか、こういうパズルありませんでしたっけ?
プラスチックの梅干をすきまなくグラスに詰め込むっていう…

梅干に味噌にニコさんえらいわぁ。
この梅干ちゃんたち、超美形だし。
白いご飯に香ばしい海苔が似合いそう。
う~よだれが…

投稿: Kei | 2009年8月26日 (水) 16時11分

初の自家製梅干し完成おめでとうshine
スゴイよっ! 酸っぱそうに美味しそうにできてる~
画像見てるだけで滝涎!

きっと、きっと、手造りの味は格別なんだろうなぁ~。
新米と自家製梅干し‥何よりのゼータクですよ!
マイ箸持って行こうかしら house (笑)

投稿: orihime | 2009年8月26日 (水) 22時59分

★Keiさん

調べちゃいました(笑)(;´▽`A``
へぇ~そんなパズルあるんですね~(゚0゚)
グラスパズル「あんたうめ~ね!」ってヤツですね!
http://bidders.co.jp/item/84718293
これはおもしろそうですね(笑)

そうですか?(゚m゚*) 超美形ですか?(≧m≦)
なんか嬉しいな~~!ヽ(≧∇≦)/キャッキャ
わたしも見てるとよだれが~~~(笑)

投稿: ニコ | 2009年8月27日 (木) 09時20分

★orihimeさん

うふふふ(゚m゚*) ありがとうございます!ヽ(´▽`)/
やっとできました~うちの梅干しちゃん♪
味見はまだだけど結構まともにできて感激してます(≧∇≦)

新米と自家製梅干し・・(´ρ`)ジュルリ
考えただけでもおいしそう過ぎて顔がゆるむ(笑)

あはは!マイ箸もってきてきて!(*^ー゚)b(笑)

投稿: ニコ | 2009年8月27日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31110382

この記事へのトラックバック一覧です: 梅干し完成♪:

« ミニトマト122日目 ほぼ終焉 | トップページ | たっぷり絞ってみました »