« ちょっと甘めになったよ | トップページ | だね? »

2009年8月27日 (木)

塩ダレ豚

2009年8月26日 の 晩ごはん

何にしようか迷ってましたが・・
レシピ検索で見つけたクックパッドの塩ダレ豚に決定

塩味の生姜焼きっていう感じかな
おいしいすだちを絞ってさらにさっぱりおいしく♪

  • 塩ダレ豚
    (豚肉・玉ねぎ・生姜・酒・塩・にんにく・ごま油・胡椒・キャベツ・すだち)
  • じゃがいもとエリンギのそぼろ煮
  • ひじきとみょうがの梅味噌和え
  • なめこと玉ねぎのお味噌汁
  • 白飯

20090826ban1

ひじきの梅味噌和えは煮詰めてない梅味噌を使用
簡単酢味噌って感じだけどちょっと甘めだわ・・・
他の使い方を考えなければ(;´▽`A``

|

« ちょっと甘めになったよ | トップページ | だね? »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

塩ダレに酢だち‥私が好きな味っぽくて
想像しただけでゴックン!

梅味噌、活躍してますね(*^ー゚)b

私‥ニコさんちの食卓見るとお味噌汁が飲みたくなります。
涼しくなってきたので、そろそろウチも‥。

↑ 今日のお弁当、おかずモリモリ‥ヤル気が見ましたよ(v^ー゜)

投稿: orihime | 2009年8月27日 (木) 22時37分

★orihimeさん

塩味でさっぱりめに食べられました~
やっぱすだちの威力ってすごい!!
だんな様もすだち好きだから喜んでました~肉好きだしね(笑)

梅味噌、たまには使ってやらないと(笑)Σ(;・∀・)
どうも存在を忘れている時がある模様(爆)

私、汁物がほしくなるんですよね~
暑いから最近はあまりしなくなったけど
涼しくなったらほしくなるよね~
ふふふ、ありがとー♪
あーほんのちょっとだけのやる気だよ(爆)Σ(;・∀・)

投稿: ニコ | 2009年8月28日 (金) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31122438

この記事へのトラックバック一覧です: 塩ダレ豚:

« ちょっと甘めになったよ | トップページ | だね? »