« いか大根 | トップページ | 今日の食卓は高級だよ! »

2009年8月11日 (火)

敗因は青じそ?

2009年8月11日 の お弁当

今日も簡単に丼(笑)

一応彩りにパプリカをトッピングしてみたのだが
やっぱり盛りつけ方はいまいちですね(笑)

敗因は青じそ?Σ(;・∀・)

  • 豚みそ丼
    (豚・玉ねぎ・酒・生姜・みりん・砂糖・豆板醤・味噌・白飯・キャベツ・青じそ・赤黄パプリカ)

20090811bento1

ガッツリだね~(笑)

|

« いか大根 | トップページ | 今日の食卓は高級だよ! »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ニコさん  こんにちは (^^)

うふふ~ ニコさんらしいや (*^_^*)
たぶん・・・・
豚味噌の上にパプリカまではグ~ (^3^)bね
青じそを千切りにして、上にトッピングしたら どうだっただろう?
豚味噌丼ね~ これまた 旨そうだな~


あ~今日 いかを買って来たの^^
いか大根もええな~ 炒めるつもりだったけど、
どうしよう~ 迷う~
でも大根ない~ う~でも食べたいな~ 笑


ねぎま 旨そう~ (^q^)

↓ 花火観てきたんだね~
綺麗~ ♪
よく写しましたね。 難しいでしょう~ 花火の撮影って!


> ゴーヤーは、私もほとんどがチャンプルーだけど^^
食べ方を工夫すると、いろいろと楽しめますよ(^^)/

そうそう~ 天ぷらは、苦みが和らいで食べやすいです。
かき揚げなんかいいよ~♪


投稿: mana | 2009年8月11日 (火) 17時53分

★manaさん

青じそを千切りにして上にトッピング!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そうか!!そうすればよかったのか!!!∑(゚∇゚|||)
やっぱmanaさんさすがだな~
そんなこと思いもしなかったよ(爆)
詰め終わってからなんかビミョーな盛りつけだと思ってね(笑)
今度は千切り青じそで試してみます!(  ̄^ ̄)ゞ

いか、久しぶりに調理しました
薄皮や揚げ物の飛びはねが苦手だったので敬遠してたけど
炒め物や煮物なら扱いやすいよね♪
これからは色々ないか料理を試してみようかな

ねぎまおいしかったよーー( ̄▽ ̄)
花火の写真って難しいよね
ほぼだんな様まかせの写真ですが(爆)Σ(;・∀・)

ゴーヤのかき揚げはいつか挑戦してみますね♪

投稿: ニコ | 2009年8月12日 (水) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30917372

この記事へのトラックバック一覧です: 敗因は青じそ?:

« いか大根 | トップページ | 今日の食卓は高級だよ! »