« 味噌の天地返し | トップページ | ちょっと味見 »

2009年8月12日 (水)

だいぶ赤くなってます

昨日今日ととってもいいお天気
絶好の梅干し日和だったようです

・・・・まだ梅干してませんΣ(;・∀・)

だって明日の天気が曇り時々雨なんだもの(´・ω・`)
せっかくなら3日間晴れ!って時に干したいじゃない?(^-^;

そうそう、味噌の天地返しのついでに
うちの梅干しの様子も覗いておきましょう( ̄▽ ̄)b

20090812ume1

だいぶ赤くなってますね(*^-^)
奥の方にあまり染まってない梅もありますが・・
まぁもうしばらくは様子を見ることにしましょうかね

|

« 味噌の天地返し | トップページ | ちょっと味見 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ニコさん  こんにちは♪

梅だ~ イイ色に漬かってますね~^^
作る時間なんて 全くない私ですが、
手作りの美味しい梅を頂きましたよ~ うひひ・・・・・
幸せ者だな~ 私って・・・・ (^皿^)

↓ニコさんちは、96度のウォッカもあるの~?@@


> そうなんですぅ~ ^3^
orihimeさんに触発されました~ 笑
でも、私のことだから いつまで続くことやら・・・・・ 苦笑
なんせ、たこもイカも 少々お高めですからね~^^ゞ

沖縄の冬瓜事情は凄いでしょう~ 笑
スイカみたいに大きいのに・・・・
何回分あるかな~ シブイ・・・・・笑

投稿: mana | 2009年8月12日 (水) 19時05分

★manaさん

ほかっといたらいい色に染まってきました(笑)
おいしい梅干しになるとよいのですが
お!手作り梅を頂いたのですか!
よかったですね~( ̄▽ ̄)
私も今年は自分の梅干しを食べられる幸せが待っています♪

そうそう、96度のウォッカはだんな様のです
ほぼアルコール分でしょ?(笑)
消毒用にはこれ以上の適役はおりません
ほとんど私が消毒用に使っていますが(爆)ヘ(゚∀゚ヘ)

そうですよね~たことイカは少しお高めですよね
私もあまり買いません(笑)
安いとたまに買いますけどなかなかね~おいしいんだけど

沖縄の冬瓜はすごいですね~
あんな大きなものがぶら下がってるなんて・・・信じられない(゚ー゚;

投稿: ニコ | 2009年8月13日 (木) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30930061

この記事へのトラックバック一覧です: だいぶ赤くなってます:

« 味噌の天地返し | トップページ | ちょっと味見 »