« びっくりプレゼント | トップページ | 天然うなぎとひつまぶし »

2009年8月 1日 (土)

トルティーヤに初挑戦

2009年8月1日 の 晩ごはん

チリビーンズ料理の第3弾♪
トルティーヤに初挑戦!(◎´∀`)ノ

発酵させなくていいトルティーヤはお手軽でいいわ♪
って最初は思ってたんだけど・・・
薄~く丸~く伸ばすのがかなり大変!ヾ(*゚A`)ノ
ほんと疲れます(;;;´Д`)ゝ

20090801ban1

それに丸く伸ばすのって難しいですね(;´▽`A``
今度作る時はだんな様に手伝ってもらおうかな(笑)

20090801ban2

フライパンの中火で軽く焼くって書いてあったけど
ちょっと焼きすぎたかな?(^-^;

さあ、初めてのトルティーヤが完成しました~(◎´∀`)ノ

  • トルティーヤ
    (自家製チリビーンズ・トマト・コーン・レタス・オクラ・きゅうり・玉ねぎ・自家製サルサソース・カッテージチーズ・柚子こしょうタルタルもどき・マッシュポテトクリーム・チキンソテー)
  • フルーツポンチ(スイカ・白桃缶・レモン汁)

20090801ban3

具材はうちにあるものでテキトーに作りました
さあ!お好きに巻いていただきましょう♪

20090801ban4

まずは定番のチリビーンズとお野菜
やっぱトルティーヤ焼きすぎて具が巻きにくいわ(;´▽`A``

でもお味はグッド!( ̄▽ ̄)b

20090801ban5

お次はチキンと野菜とタルタルもどきとポテトクリーム
これもさっぱりでいけるわね(*^-^)

でもトルティーヤって結構おなかに溜まりますね(^-^;
私は2枚食べておなかいっぱいになりました

だんな様も3枚食べた時点でおなかいっぱいのご様子

20090801ban6

にもかかわらず、1枚残ったトルティーヤを見て
残すのも何だし・・・といって大量の具材を巻くだんな様(爆)

20090801ban7

そしてデザートのフルーツポンチ( ̄▽ ̄)
ちょうど小玉スイカがあったからちょっと頑張ってみました
頂いたGLOBALのぺティナイフで飾り切り♪

この包丁切れ味抜群だね~!
いい感じだよーーー!(◎´∀`)ノ

|

« びっくりプレゼント | トップページ | 天然うなぎとひつまぶし »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30814244

この記事へのトラックバック一覧です: トルティーヤに初挑戦:

« びっくりプレゼント | トップページ | 天然うなぎとひつまぶし »