« だいぶ赤くなってます | トップページ | ひまわり畑 »

2009年8月13日 (木)

ちょっと味見

2009年8月12日 の 晩ごはん

まだイカが残っているので炒め物にする
イカのワタも調味料として投入
おいしく仕上がりました(。・w・。 )

今日、味噌の天地返しをした際
少し取り分けておいた自家製味噌をちょっと味見♪
ほんとはまだ熟成途中ですけど(笑)
定番のお味噌汁にします

・・・・?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
お味噌汁、超~うまいじゃないか!!(◎´∀`)ノ
結構普通に食べられて驚きました(笑)

  • イカと舞茸のワタオイスター炒め(するめいか・舞茸・酒・ごま油・オイスターソース・XO醤・ナンプラー)
  • ささげのごま和え
  • 甘長ししとうのキムチ和え
  • 大根とみょうがと椎茸の味噌汁
  • なすのぬか漬け
  • 白飯

20090812ban1

ちょっと作りすぎたわ(笑)Σ(;・∀・)

|

« だいぶ赤くなってます | トップページ | ひまわり畑 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

イカの炒め物、いいですね~。
ワタがいい仕事してくれそう☆

お味噌もいい感じにできてるみたいでよかったですね!
自家製味噌、これからも大活躍してくれるかなー(≧▽≦)

投稿: あべ | 2009年8月15日 (土) 10時04分

★あべさん

はい♪イカワタがいい仕事してくれました~(笑)
イカの炒め物おいしいですね~

お味噌、思ったより普通に食べられてちょっと感動(笑)
もうちょっと寝かせる予定だけど
次食べる時が楽しみです( ̄▽ ̄)

うふふ・・・大活躍間違いなしですよ♪(≧∇≦)

投稿: ニコ | 2009年8月16日 (日) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30932800

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと味見:

« だいぶ赤くなってます | トップページ | ひまわり畑 »