« お肉を入れておきましたよ | トップページ | スイカのゼリー »

2009年8月 4日 (火)

ミートローフ

2009年8月4日 の 晩ごはん

お値打ちミンチを大量購入(・∀・)b
せっかくなのでミートローフに初チャレンジしましょうか♪

玉ねぎ炒めなくてもいいのね~
成形しなくてもいいのね~
型に入れてオーブンで焼くだけだから思ったより簡単だね~

焼けた後の肉汁がものすごいね~Σ(;・∀・)
その肉汁に酒とケチャップと中濃ソースを合わせてソースに
めっちゃくちゃ飛び跳ねるし!!(*`0´*)ノ
ここだけはちょっとめんどいんだね~( ̄◆ ̄;)

  • ミートローフとマッシュポテトクリーム
    (合挽ミンチ・玉ねぎ・人参・コーン・ミックスチーズ・塩・胡椒・ナツメグ・パン粉・牛乳・ハヤシカレー用粉・ケチャップ・中濃ソース・酒)
  • きゅうりとみょうがの梅醤油和え
  • オクラともずくのすまし汁
  • 昨日の残りの煮物
  • 白飯

20090804ban1

やわやわハンバーグ?って感じですね(笑)
これはこれでおいしいですね

だんな様もおいしいっていってくれました( ^ω^ )
このお料理、昨日すればよかったかも(笑)(^-^;

|

« お肉を入れておきましたよ | トップページ | スイカのゼリー »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

我が家ではミートローフを作ると
「何だか損した気分」と家族に言われます。
同じ材料で作るなら、断然ハンバーグの方が
"食べた気がする"んだと。
私は、断然ミートローフの方が
手が抜けた気がするんだけどな~(笑

投稿: たたる | 2009年8月 6日 (木) 10時01分

★たたるさん

あはは!リアルタイムのたたるさんだ♪
おはようございます!(*゚▽゚)ノ

でもミートローフを今回初めて作って、たたるさんの家族が
「何だか損した気分」っていうのがわかったような気がします
ハンバーグって外側を先にカリって焼くから肉汁が逃げにくいし肉の歯ごたえもあるし見た目の焼き色がそそられるよね~

私もどちらかというとハンバーグの方が好みかな(笑)
でも作る側からしたら断然ミートローフに1票だね♪( ̄▽ ̄)b

投稿: ニコ | 2009年8月 6日 (木) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/30840229

この記事へのトラックバック一覧です: ミートローフ:

« お肉を入れておきましたよ | トップページ | スイカのゼリー »