« 梅の天日干し(2日目) | トップページ | 梅の天日干し(3日目) »

2009年8月18日 (火)

流しそうめん

2009年8月18日

だんな様が夏期休暇なので日帰り旅行に行ってきました

行ってきたのは岐阜の郡上市白鳥町
前から食べてみたかった流しそうめんを体験しに行きます♪

20090818soumen1

着きました(◎´∀`)ノ
開店10時、現地到着10時13分(笑)

20090818soumen2

朝っぱらから流しそうめん食べ放題(爆)Σ(;・∀・)

20090818soumen3

滝の水を使用した流しそうめん
山わさびでいただきます

20090818soumen4

お店の人がどんどんそうめんを流します

20090818soumen5

がんがん流れてくるそうめん(笑)

20090818soumen6

がんがん食べるわたし(爆)
このそうめんとってもおいしいです( ̄▽ ̄)

止めどなく流れてくるそうめん・・・
食べ過ぎておなかいっぱい( ̄◆ ̄;)

20090818soumen7

流しそうめんを食べた後は近くの沢を散策

20090818soumen8

少し登って阿弥陀ケ滝を見に行きました

豪快できれいですね~滝って(*^-^)

20090818soumen9

ちょっと虹が見えてます( ^ω^ )

その後は少し下って郡上市八幡町の町並みを散策

20090818soumen10

日本の名水百選の第1番目に選ばれた宗祇水

ちょうどテレビの撮影が来ていました
雨上がりのほとちゃん
インパルスのいたくらさんとつつみしたさんを見ました
テレビそのまんまの顔でした(笑)

|

« 梅の天日干し(2日目) | トップページ | 梅の天日干し(3日目) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

流しそうめんなつかしー!!
子供の頃は、夏には必ず食べたものですが・・・
そうめん嫌いだったけど、流すと食べられる・・・不思議だよね~。
しかし、こんな物に発祥の地があったなんて(驚

夏休み、満喫してね~!!

私は ・ ・ ・ 〓■●バタッ

投稿: たたる | 2009年8月19日 (水) 15時24分

★たたるさん

私、流しそうめん初体験でした(笑)
もう流れてるだけでテンション上がりますね(爆)
とてもおいしくてとても楽しかったです( ̄▽ ̄)

へぇ~嫌いなそうめんも流すと食べられるなんて(笑)
ほんと、不思議~(゚ー゚;

はい!夏休み満喫します(*゚▽゚)ノ
たたるさ~ん!倒れない程度に頑張ってねヾ(;´Д`A

投稿: ニコ | 2009年8月19日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31018801

この記事へのトラックバック一覧です: 流しそうめん:

« 梅の天日干し(2日目) | トップページ | 梅の天日干し(3日目) »