« 金沢行こうか | トップページ | 豚しゃぶ鍋 »

2009年9月22日 (火)

金沢21世紀美術館

2009年9月22日

金沢で行ってみたかったところ
金沢21世紀美術館へ行く

丸い建物で美術館がアートそのもの

20090922museum1

屋外に広がるオブジェの数々

20090922museum2

ラッパ発見
1対だけ管がつながってるんですって

20090922museum3

スイミング・プール
あれ?中に人が?!ヾ(*゚A`)ノ

20090922museum4

水の層の下には人が入れる空間があるのです

20090922museum5

プールの中にいるみたいですね

20090922museum6

私も入ってみましたよ(笑)

20090922museum7

ブルー・プラネット・スカイ
あいにくのどんより曇り空
でも流れる雲を見ていると動く絵画そのものです

20090922museum8

雲を測る男
今日は雲だらけですが(笑)(;´▽`A``

20090922museum9

屋外にまた変わったオブジェを発見

この連休はすごい人が訪れていた美術館
ホテルで前売券を買って車を置いて歩いて出掛けました
ホテルの方の優しい心遣いに本当に感謝です

ゆったり美術館を見学した後は能登ドライブへ
千里浜なぎさドライブウェイへ向かいました

20090922noto1

日本で唯一、普通の車で走行が可能な海岸
雨が降ってきてお天気には恵まれず

20090922noto2

ちょっと海の家で休憩
焼きはまぐりと焼き白貝を堪能

20090922noto3

貝汁と焼きとうもろこしもうまうま♪

20090922noto4

かもめもいっぱい
とてもすてきな海岸ドライブでした

そんなこんなで金沢1泊旅行は無事終了
その帰り道の高速の電光掲示板
またもや渋滞35kmの文字を目にする二人なのであった(笑)

今日は逃げられないよね~と言いながら
のんびりと帰路に向かうのでした

あまりの渋滞に半分は高速降りて下道で帰ったけどね(^-^;

|

« 金沢行こうか | トップページ | 豚しゃぶ鍋 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

あれまぁ、ついでにもう少し足を伸ばして
新潟まで来てくれたら~・・・って・・・。
いつか機会があればぜひ。

シルバーウィークは何事もなく、ひたすら葡萄売り。
何処へも出掛けないからお金が減らなくていいかも。
晩酌を控えたらもっと節約に繋がるんだろうけど。
やはり、晩酌はやめられないです (゚ー゚;

投稿: 焼き鮎 | 2009年9月28日 (月) 13時25分

★焼き鮎さん

あはは、ほんと、もう少し足を伸ばして新潟行けばよかったわ(笑)
行ったことないんですよね~
いつか機会があれば行ってみたいと思います♪

葡萄売りですか~、葡萄畑をもってらっしゃるのかな?
今は旬ですもんね、とってもおいしい葡萄
わたしは巨峰が好きです♪
いろんな種類がありますよね~葡萄って
昔は種なしが好きだったんですが(笑)

あら~日常のお楽しみ晩酌はやめる必要なしですよ♪(・∀・)

そうそう!!
こないだから焼き鮎さんとこにコメしても拒否られるんですよ~
ぜんぜんコメできなくて残念です・・・・(ρ_;)カナスゥィ...

投稿: ニコ | 2009年9月28日 (月) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31488543

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢21世紀美術館:

« 金沢行こうか | トップページ | 豚しゃぶ鍋 »