« とっても淡泊 | トップページ | そうしてその後 »

2009年9月10日 (木)

調理パンにチャレンジ

2009年9月10日 の お弁当

昨日、調理パンにチャレンジしました
微妙に残っていたチリビーンズ消費のために(笑)

調理パンの成形って難しいですね( ̄◆ ̄;)
包み方が下手で厚さが不均一(笑)
ウインナーの方はそこそこいい線かなぁ?

20090910bento1

無理に1度に焼こうとしたのでパンがくっついてます(^-^;

20090910bento2

焼き上がりました♪ヽ(´▽`)/
う~ん、いい匂い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

この時点の見た目はまあまあよね(笑)
味はいけると思うんだけど(*^ω^*)
もうちょっとドリールは丁寧に塗ろうねわたし(爆)

  • チリビーンズウインナーパン
  • たまごパン

でもパンを切り離したら穴が空いちゃったわ(笑)
たまごパンの中身が丸見え(爆)Σ(;・∀・)

でも頑張って作った初めての調理パン♪
今日のお弁当に持っていってもらいました~(^-^)

|

« とっても淡泊 | トップページ | そうしてその後 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ニコさん  こんにちは♪

沖縄ではよく ホットドッグにタコミートをのせて食べたりしますよ~
ニコさんのは、手作りパンだから 余計に美味しそう~
無理に一度に焼こうとしてくっつくパン!
私もいっつもそうでした~ 笑

> 鯖は旨いね (^_-)☆
つばすって 魚の名前?
はいはい・・ ニコさんの前の記事にちゃんと説明が・・・
鰤の稚魚なんだ~ 成長するに連れて脂がのってくるのかな。

>淡泊で脂が乗ってないって感じ・・・
沖縄近海で釣れる魚は、どれもそんな感じだよ~
ほんと淡泊な魚が多いです。
脂がのった魚は、やっぱり北の方かな~
ニコさんは、ブロッコリーの芯を
アスパラ感覚で食べているもんね (^^)


投稿: mana | 2009年9月10日 (木) 18時20分

フワフワで美味しそう~♪
初めてとは思えないよー(^^)

そしてまた、ワタシのツボのパンを焼いてるニコさんってステキ(笑)
・・・食べられないけど(--;


今日はちゃんと名前書きました(爆)

投稿: まさきち | 2009年9月10日 (木) 18時24分

ここに来て、最近パン焼いてないことに気付く‥(笑)
なかなか、どうして、ウインナーのチリビーンズパンなんか
お店で売ってるのみたいよー(*゚▽゚)ノ
匂いまで漂ってきそうなくらい美味しそう♪
たまごパンの中身って、サンドイッチに入れたりする
あの茹で卵+マヨのヤツ?
想像しただけで‥(´ρ`)ジュルリ
パンって時間経つとドンドン発酵していっちゃうから
離しておいてもくっついてる事が多いよ。
そこはホームメイドの良さって事で(^_-)☆

投稿: orihime | 2009年9月10日 (木) 23時42分

★manaさん

そっか、沖縄にはタコミートホットドックがあるのね♪
じゃあ沖縄の味ね~(笑)
初めて作った調理パンだったけど味は格別でした(*^-^)
パンがふっくらしてとてもおいしかったです
ソーセージとの相性抜群♪(´∀`)ノ

あはは、manaさんも一度に焼こうとしてくっつく派なんだ(爆)
一緒だね~(笑)(*^ω^*)ノ彡

つばすより鯖の方が断然うまいです(笑)
そうそう、鰤の幼魚だからきっと脂が乗ってないのね~
へぇ~沖縄の魚は淡泊なのね
やっぱ寒い方が魚も身を守って体に脂を蓄えるのかしらね

うんうん♪ブロッコリーの茎はアスパラ感覚だよね♪(笑)(・∀・)

投稿: ニコ | 2009年9月11日 (金) 10時05分

★まさきちさん

ありがとー(◎´∀`)ノ
うん♪パンがふんわり柔らかでおいしかったよ~
やっぱ手間暇かけて手作りするとおいしいよね♪( ̄▽ ̄)

ツボのパンってチリビーンズウインナーパンでしょ?(笑)
パンとソーセージってやっぱ合うわ~味は抜群でしたよ(v^ー゜)
まさきちさんにも食べさせてあげたかったわ♪

名前、しかと確認しました(  ̄^ ̄)ゞ(爆)

投稿: ニコ | 2009年9月11日 (金) 10時10分

★orihimeさん

orihimeさんとこの調理パンは売ってるヤツみたいだもんね~
あんな上手に成形できないよ(笑)
えへへ、ありがとうございます♪(◎´∀`)ノ

手作りのパンはやっぱおいしいですね
焼き上がりのパンの匂いがたまらなくいいんですよね~( ̄▽ ̄)

そうそう、たまごパンはサンドイッチの具みたいなヤツ
今回は煮卵があったからそれを使ったけど
あと嵩ましに玉ねぎときゅうりの塩もみも追加(笑)

そう!放っておくとびっくりするほど大きくなってる時あるもんね(笑)

投稿: ニコ | 2009年9月11日 (金) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31313868

この記事へのトラックバック一覧です: 調理パンにチャレンジ:

« とっても淡泊 | トップページ | そうしてその後 »