« 鳴門わかめ | トップページ | 結果はというと・・・ »

2009年9月 3日 (木)

気を遣っていません

2009年9月3日 の お弁当

大野海苔も帰省したとき持たせてもらったもの
おいしいんだよね~♪

チャンプルー、ゴーヤも入ってるけど
豆腐の方が多いから豆腐チャンプルーということで(笑)

また今日も気の抜けたお弁当ですこと( ̄◆ ̄;)

  • 豆腐チャンプルー
  • ピーマンの味噌和え
  • 味付海苔
  • 青じそと自家製ミニトマト
  • 白飯

20090903bento1

まったく見た目に気を遣っていません(爆)Σ(;・∀・)

|

« 鳴門わかめ | トップページ | 結果はというと・・・ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ラブheart02大野海苔~~heart04
徳島に嫁いだ従姉妹からいただきます。
美味しいよねー。大好き!なぜ新潟にはないのだ!
と一人でプンスカしてた私です。一昨年、四国へ
旅した時わざわざマルナカに立ち寄って買いだめした(^-^;
よく考えたら普通に通販でも手に入るんでした・・・。

ゴーヤーチャンプルー、夫がはまっているらしくって昨日
夫自ら直売所に寄ってゴーヤー買ってきましたよ。
いただく事のほうが多い野菜なので買うのはどうもなー、と
思っている私ですが夫は買ってまでも食べたい様子です。
となると今夜もチャンプルー作っちゃうのかなー。

投稿: 焼き鮎 | 2009年9月 3日 (木) 13時31分

アハハハハ!
またやってしまったよ、匿名(笑)
今回2回書いとくんでチャラにしてね(爆)

大野海苔に鳴門わかめ。
聞いただけでも美味しそうだなぁ~♪


>まったく見た目に気を遣っていません(爆)Σ(;・∀・)

右に(上に)同じく、です!

投稿: まさきちまさきち | 2009年9月 3日 (木) 19時45分

私、お味噌汁の具の第1位は若布~ヽ(´▽`)/
(前にも話したかな?)
一緒に入るのはお豆腐or厚揚げor油あげがイイ!
いつも行くお魚やさんで買ってる若布は“鳴門の若布”なので
ウチは年中使ってますよ(◎´∀`)ノ
そうそう、歯あるよねー、トロッと溶けないのがイイ!
もう、他の使えないくらい‥(私は)

投稿: orihime | 2009年9月 3日 (木) 23時18分

★焼き鮎さん

うちのだんな様がラブheart02大野海苔~~heart04なんですよ(笑)
確かにおいしいですよね大野海苔
わたしは今回初めて食べましたけど(爆)(^-^;

買いだめするほど好きなんですね~
へぇ~従姉妹さん徳島の嫁ですか!
私と本籍一緒よ(笑)(・∀・)b

ゴーヤーチャンプルーうちも好きですよ~
ゴーヤといえばゴーヤーチャンプルーがほとんど(笑)
いいな~ゴーヤはいただけるお野菜なんだ
買ってまで食べたいだんな様はラブheart02ゴーヤ~~heart04なんですね♪

投稿: ニコ | 2009年9月 4日 (金) 10時39分

★まさきちまさきちさん(笑)

この前も2回書いてチャラにして~だったね(笑)( ̄ー ̄)ニヤリ
大丈夫よ~文章からだいたいわかるから~♪

うんうん♪聞いただけでもおいしそうでしょ?
大野海苔と鳴門わかめ(笑)
いつか食べさせてあげたいわ♪

まさきちさんのお弁当はいつもきれいじゃん!
わたしのこの海苔の敷き方ひどすぎるでしょ?(爆)(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2009年9月 4日 (金) 10時44分

★orihimeさん

お味噌汁の具の第一位は若布ですね~了解です(笑)
そうだね、前にもコメあったね(笑)
私は絹ごし豆腐だな、お味噌汁の油揚げは苦手です(^-^;
おつゆの中のあのもさもさ感があまり好みではありません
お揚げさんなら絶対きつねがうまいよね♪

私も鳴門わかめを食べてからはこっちのわかめ買ってません(笑)
だっておいしくないんだもん( ̄◆ ̄;)
ずっと鳴門わかめが切れててやっとありつけたって感じで
ちょっと満足感(笑)( ̄▽ ̄)

投稿: ニコ | 2009年9月 4日 (金) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31217239

この記事へのトラックバック一覧です: 気を遣っていません:

« 鳴門わかめ | トップページ | 結果はというと・・・ »