« 反省 | トップページ | 金沢21世紀美術館 »

2009年9月21日 (月)

金沢行こうか

2009年9月21日

近くのアメリカンカフェでゆったり遅めのランチ
お気に入りのハンバーガーを頬張りながら
何の予定もないシルバーウィークについて語る

「今日はどこ行く?」
「○○○は?」
「却下」
「○○○は?」
「却下」
・・・・・・
近くのショッピングモールめぐりもそろそろ飽きてきた頃

私は何も考えずぽつりとだんな様にこう言った
「海を見に行く」

「・・・・行こうか?」
即答で返事を返してくるだんな様(笑)

もうすでに14時も過ぎようとしていた午後
何故か私の一言で海へ向かうこととなる∑(=゚ω゚=;)

20090921umi1

あっという間に着きました海(笑)

高速を飛ばして1時間ちょっと、敦賀の海です
なんて行動力のあるだんな様なんだろう(;´▽`A``

でも海はいいね~
穏やかだね~

20090921umi2

ちょっと海岸線でも走りましょう

越前海岸を走ってしばらく海を楽しむ
天気もよくってほんといいドライブ日和♪

20090921umi3

太陽で海もキラキラ輝いてます

そうしてそろそろ帰ろうかと家路に向かう途中
道路の電光掲示板で35km渋滞の文字を目にする

・・・・・・・( ̄◆ ̄;)

「どうする?」
「どうしようか?」
「大回りだけど反対回りで帰るか」
「マジで?」

そのまま会話しながら高速入り口へ

「どうするどうする?」

そうしてだんな様のハンドルを切った先は
家路と反対方向(爆)(;´▽`A``

「こっち来ちゃたね~」
なんてのんきに話す二人(笑)

とっぷりと暮れかかった高速の道路標識
ふと金沢の文字が目に入る
そうして私はまたもや何も考えずに
「金沢行こうか~」などと口走る

「金沢ってもっと先だよ」とだんな様
「帰り道の通過点じゃないのか、そっかそっか(^-^;」と私

「・・・・・金沢行こうか」( ^ω^ )
「え~~~!!」Σ(;・∀・)

明日もちょうどお休みだったこともあり
なんだか私の考えなしの気まぐれな言葉通りに
金沢に向かうことになりました(;´▽`A``
うちのだんな様行動力ありすぎです(笑)

途中のPAでガイドブックを買い泊まれるところを探す
3件目のホテルでちょうどキャンセルが出た部屋を運良くゲット
この大型連休の最中に予約が取れたのはかなり幸運

ということで何の泊まりの用意もなしで
急遽、金沢1泊旅行をすることになった(笑)

そうして夜はホテルの近くのよさげな居酒屋さんをはしご

おいしい旬の鮮魚のお造りを堪能
写真は取り損ねましたがほんとにおいしかったです( ̄▽ ̄)

20090921kanazawa1

さて、はしごの居酒屋2件目(笑)
だだ茶豆がとってもおいしい!

20090921kanazawa2

日本海岩かきをポン酢で!
なんて贅沢♪(≧m≦)

20090921kanazawa3

白海老のかき揚げ
食べてみたかった白海老、さくさくで甘くておいしい♪

「来ちゃったね~金沢」
「ほんとに来ちゃったね~(笑)」

お昼の“海を見に行く”から
まさか金沢1泊旅行になるなんて夢にも思いませんでした(;・∀・)

さて、明日は金沢を満喫よ♪(・∀・)

|

« 反省 | トップページ | 金沢21世紀美術館 »

旅行」カテゴリの記事

コメント


なんか いいな~ そんな旅。
時間が許すならば、
行き当たりばったりのそんな旅 してみたい~^^

ご主人とふたりで なんだか楽しい思い出の旅になったんじゃないですか?

お料理も美味しそうね~

金沢か~ いいな 行ってみたい (^^)

投稿: mana | 2009年9月23日 (水) 16時05分

★manaさん

知らないうちにこんなことになってました(笑)
でもこんな風にふらっと旅に出掛けるのはとっても好きです
結構いつも行き当たりばったりな二人(爆)

はい♪楽しい思い出の旅となりました~
途中いろいろありましたがなんとか無事帰ってきました~

海の近くはやっぱりいいですね!
お魚がほんとおいしかった!!
街もきれいだしお魚はおいしいし色々楽しいところはあるし
ホテルマンは優しいし^^♪金沢は本当にとてもよい街でした

投稿: ニコ | 2009年9月24日 (木) 15時00分

更新がストップしてたから、もしや‥とは思ってましたが
まさか、予約なしのきままな旅とは想像もしたしませんでした(笑)
思いついたままの旅なんて一番ゼータクな旅ですよ!
ホテルもキャンセル待ちが取れたなんて、きっと神様が味方してくれたんですね。
まるで独身カップルのような新鮮な空気漂う旅を見せてもらいました。
『芸術の秋・食欲の秋・スポーツ(行動)の秋』全ての秋を満喫されましたね。

金沢‥行ってみたい場所の一つです。

投稿: orihime | 2009年9月24日 (木) 23時53分

★orihimeさん

はい、勝手気ままな旅に出掛けておりました(笑)
そうですね、贅沢な旅だと思います
わたしの一言で全て決まった旅でしたのでとっても満足(爆)
ホテルが取れたのは本当にラッキーでした
それも幸運に恵まれた一つですね( ̄▽ ̄)

あはは、ほんと独身カップルのような無謀な旅ですね(;´▽`A``
恋人気分を味わえたようで得しちゃったかな(笑)

芸術・食欲・スポーツの秋か~
ほんと全て満喫しちゃった旅だったわ(*^m^)
金沢、すてきな街ですよ~いつか機会があればぜひ♪

投稿: ニコ | 2009年9月25日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31487495

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢行こうか:

« 反省 | トップページ | 金沢21世紀美術館 »