« ぜ~んぶ入れて野菜カレー | トップページ | 茶色い食卓 »

2009年9月13日 (日)

自家製チャーシュー

2009年9月12日 の 晩ごはん

国産の豚バラ塊を購入したので
自家製チャーシューを作ってみました♪

たれに3日程漬けておいてオーブンで焼いただけ
思ったよりとっても簡単にできました( ̄▽ ̄)

お味もグーです(・∀・)φ

20090912ban1

ついでに半熟煮卵も一緒に仕込んで今日はラーメン
北海道の熊出没注意ラーメン(笑)これは醤油味♪

自家製チャーシューに自家製煮卵
インスタントラーメンがとってもゴージャスになりました~

  • 醤油ラーメン
    (熊出没注意ラーメン・自家製チャーシュー・自家製半熟煮卵・メンマ・豆もやし・ねぎ)

20090912ban2

本生熟成乾燥麺だから麺がおいしい!
インスタントとは思えないくらいよい出来のラーメンでした

自家製チャーシューもうまうま♪( ̄▽ ̄)

|

« ぜ~んぶ入れて野菜カレー | トップページ | 茶色い食卓 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

★ニコさんへ

わっ、ここでもチャーシュー!
先日manaさんちでも見たぞーーー!!!
ブームなのかな(笑)
じゃあ乗り遅れてるな、ワタシ(爆)

自家製チャーシューに味玉~♪
コレはもう、インスタントの域を越えてます!
チャーシューも味玉もしっかり味が染みてそうで美味しそう!
ダンナ様、スッゴク喜んだでしょ!?
肉系見ると、ダンナ様の喜ぶ顔が浮かんできます‥(笑)

投稿: orihime | 2009年9月13日 (日) 11時03分

■ ニコさん  こんにちは♪

チャーシューを作ったんですね~^^
↓のカレーも旨そうだ~って思ったけど、
ラーメン命の私には、もうよだれもんだ~ (笑)
インスタントでも、手を加えれば 立派になるんだよね。
本格ラーメンだよ、とっても 美味しそう~。


> あはは~ そうなのよ!
まだ ぜんぜん夏なのに クリームシチューなのさ (^―^)
食べたくなる と言うか・・・・カレーとかシチューって 楽チンじゃない? ^^ゞ

マッ○の安いハンバーガー ¥100のやつあるじゃない?
野菜がな~んにも入ってないやつ・・・・・笑
あれに 自分でレタスやらトマトやら オニオンスライスやら・・・・
いろいろ挟んで食べると、安上がりだよ (^皿^)


投稿: mana | 2009年9月13日 (日) 14時11分

こんばんは♪

自家製チャーシュー、すっごく美味しそうですよ~!
普通のインスタントとは思えないくらい豪華なラーメンvv
さすがニコさんだぁ(≧▽≦)

投稿: あべ | 2009年9月13日 (日) 21時07分

★orihimeさん

前から作ってみたかったので挑戦してみました~
簡単だけどおいしくできてよかったです( ̄▽ ̄)
orihimeさんもブームに乗っかっちゃってください(笑)

3日漬けただけあってチャーシューも煮卵もよく味がしみてました
やっぱ自家製は作った感が味わえておいしく感じさせてくれます
だんな様も大層喜ばれておりました(笑)

まぁお肉ならなんでも喜んでるんですけどね(爆)Σ(;・∀・)

投稿: ニコ | 2009年9月15日 (火) 12時32分

★manaさん

manaさんも作ってみえましたね~
わたしもやっと挑戦しました~(笑)
なかなか国産の豚塊ってお値打ちにならないんですよね~(^-^;
ラーメン大好きmanaさんに褒めてもらえて嬉しいです♪
インスタントラーメンだったけどとってもおいしかったです( ̄▽ ̄)

わかるわかる!
カレーやシチューってなんか食べたくなるんですよね~
うんうん、楽ちんだし(笑)
主婦の味方メニューだよね♪

あはは、マッ○のハンバーガーに野菜挟むか~
それは簡単で安上がりだね~(笑)
ナイスアイデア~気づかなかったわ(爆)(・∀・)

投稿: ニコ | 2009年9月15日 (火) 12時39分

★あべさん

ありがとう~(◎´∀`)ノ
難しいイメージがあったけど漬けこんで焼くだけだったから
チャーシューって意外と簡単でしたね~
またよさげなお肉が手には入ったら作るとします♪

インスタントラーメンがレベルアップ!
ここまでおいしくなるとは自分でも予想外(爆)Σ(;・∀・)

投稿: ニコ | 2009年9月15日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31353202

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製チャーシュー:

« ぜ~んぶ入れて野菜カレー | トップページ | 茶色い食卓 »