« 懐かしのナポリタン | トップページ | 具はなしで »

2009年9月16日 (水)

五目ちらし寿司

2009年9月15日 の 晩ごはん

久しぶりにお寿司を作る
酢飯はさっぱりして今時期は食べやすいですね
残ったきんぴらゴボウを混ぜて簡単五目ちらし♪

豚汁も久しぶりだなぁ
大根の代わりに冬瓜を入れてみた
いけるわね( ̄▽ ̄)b
さといもの代わりにさつまいもを
甘めの味噌汁になりました(笑)
初めてさつまいもを入れたけどこれはこれでいいですね

  • 五目ちらし寿司(白飯・酢・砂糖・塩・ごま・きんぴらゴボウ・椎茸・醤油・みりん・酒・卵・オクラ)
  • 大学芋(さつまいも・バター・醤油・はちみつ)
  • 豚汁(豚肉・ゴボウ・人参・玉ねぎ・椎茸・冬瓜・さつまいも・ネギ)

20090915ban1

お寿司食べすぎましたΣ(;・∀・)

|

« 懐かしのナポリタン | トップページ | 具はなしで »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ~五目寿司にお稲荷さん!
何だかコレ持って行楽行きたくなったよ♪
考えてみたら、きんぴらと五目の具は味付け似てるから
合わないわけないよね。
きんぴらに鷹の爪は入ってなかったの?
酢飯とピリッと感も、なかなかよさそうですが‥(*^ー゚)b

実は今夜ウチもお寿司だった。
お魚乗っけただけだったけどΣ(;・∀・)
で、私も食べ過ぎました(。>0<。)

投稿: orihime | 2009年9月16日 (水) 23時19分

★orihimeさん

そうですね~秋の行楽弁当にいいですね~( ̄▽ ̄)
具は作ろうと思ってたけどそういえば似てるじゃん!
って思って思わず投入してしまいました(笑)
だんな様も言わなきゃわからないくらい普通に五目でした(笑)
たいしてピリ辛じゃなかったのでわかんなかったですよ(・∀・)

orihimeさんとこのお寿司は豪華そうだな(笑)
新鮮なうまうま魚が乗ったお寿司♪
おいしいに決まってるよね(゚▽゚*)ワクワク

投稿: ニコ | 2009年9月17日 (木) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31396825

この記事へのトラックバック一覧です: 五目ちらし寿司:

« 懐かしのナポリタン | トップページ | 具はなしで »