« マロンロールちゃん | トップページ | ソースカツ丼 »

2009年9月27日 (日)

茹で落花生

2009年9月27日 の 晩ごはん

生の落花生が売っていた
めずらしかったので購入(・∀・)b
昔、沖縄で食べた茹で落花生のおいしさが忘れられず
自分で作ってみました( ^ω^ )

久しぶりに居酒屋メニューっぽく♪
お肉もつけておいたよ(笑)

  • トンカツと千切りキャベツ
  • 茹で落花生
  • 焼き茄子
  • スライストマト
  • 焼き長いも
  • きゅうりとキムチの和え物
  • きゅうりとちりめんじゃこの酢の物
  • うに海苔と白飯
  • 梨(豊水)

20090927ban1

揚げたてトンカツはうまいね~♪
ちょっと奮発して完熟トマトの大玉、うまい~( ̄▽ ̄)

20090927ban2

念願の茹で落花生♪
初めて茹でたにしてはテキトー塩加減もばっちり!
おいしくて止まらない~( ̄▽ ̄)

20090927ban3

金沢旅行で買ってきたうに海苔(・∀・)
豪華版ごはんですよって感じ(笑)
ご飯がすすんで困りますよ~(≧∇≦)

|

« マロンロールちゃん | トップページ | ソースカツ丼 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

す・すんっごい品数の豊富さ~
休日、秋味飲みながら、たくさんのおつまみで
秋の夜長を楽しまれたんでしょうね。
ラブラブでグラス傾けてる二人の姿が浮かぶようです。

でも‥オットさん、お腹の具合が良くなったばかりで
豚カツ食べて大丈夫だった!?
さすが肉星人だけあるわねっ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: orihime | 2009年9月29日 (火) 22時13分

★orihimeさん

居酒屋さんでは品数いっぱい頼むからね~(笑)
そんなイメージで作ってます
副菜の量は少量ずつだから全部食べられましたよ(・∀・)
いや~ん((w´ω`w)) ラブラブだなんて~~~~・・・
やっぱし?c(>ω<)ゞ(爆)

翌日にはすっかり元通りになってましたよだんな様(笑)
体丈夫な人なんですよね~これが(;´▽`A``
絶対前日の食べ過ぎが祟ったんじゃないかと思われる(爆)

投稿: ニコ | 2009年9月30日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31552132

この記事へのトラックバック一覧です: 茹で落花生:

« マロンロールちゃん | トップページ | ソースカツ丼 »