« 崩れたけど | トップページ | 鳴門わかめ »

2009年9月 2日 (水)

今回初めて

2009年9月2日 の お弁当

先日モーニングでポテトサンドを食べておいしかったので
久しぶりにサンドイッチを作ってみる

食パンを焼く気力まではありませんでしたので(笑)
今回はお値打ち品の市販の食パンを使用

詰める時にカボチャの具が飛び出しえらいことに(爆)
はみ出た分は私の口の中に放り込む( ̄▽ ̄;)

今回初めてミミを切り落としたよ!(*゚▽゚)ノ←(注:一般常識)

  • サンドイッチ
    (ハム・チーズ・きゅうり・マーガリン・粒マスタード)
    (玉子・マヨネーズ・サニーレタス・マーガリン・粒マスタード)
    (ツナ・玉ねぎ・サニーレタス・マーガリン・粒マスタード)
    (カボチャ・コーン・マヨネーズ・サニーレタス・マーガリン・粒マスタード)

20090902bento1

ハムチーズの塩がきつかったのは何故?Σ(;・∀・)
ハムとチーズの塩分かなぁ?

|

« 崩れたけど | トップページ | 鳴門わかめ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ニコさん  こんにちは♪

サンドイッチ 美味しそう~。
今日の朝ご飯ツナサンドだったの・・・・
ニコさんのサンドイッチ 超豪華~。
それにしても やっぱすごい量。
大食家なんだね ご主人^^
うちと一緒だ・・・・・ 笑


> あんなおにぎり弁当なのに、
そんな風にお褒めの言葉、嬉しすぎ・・・・ (*^_^*)

ウンケー 今日は ナカヌヒー 明日は、ウークイと言って、
沖縄のお盆ですよ^^
旧暦で行われるので、毎年日が変わります (^^)

投稿: mana | 2009年9月 2日 (水) 14時33分

さて、ミミはどうするかね?(^^)

うちのサンドイッチは切り込みでポケットなので、ミミはいつもそのままだよ(←常識知らず)

あー。
量は同じくらいだね?(爆)
一斤くらい使っちゃった??

美味しそうだ♪
久しぶりにサンドイッチ食べたくなった。

でも、サンドイッチの弁当って思ったより時間かからんですか?
ワタシの手際が悪いせいかな?

投稿: | 2009年9月 2日 (水) 19時34分

あ、サンドイッチって最近食べてないや‥
外で食べると具があんまり入ってなかったりするので
やっぱり手作りがイイよね~(o^-^o)
その玉子サンドなんか、具が溢れんばかりのボリューム
手を伸ばしてガブリといきたくなりますよ!

容器に合わせ、サイズ変えて一生懸命詰めてるニコさんが浮かんできました(笑)

投稿: orihime | 2009年9月 2日 (水) 22時37分

こんにちは♪

サンドイッチ、具沢山で美味しそうですね~!
コンビニのサンドなんかは、具が入ってない部分が多くって寂しいんですよね。
私も耳はあんまり切り落とさない派…。
もったいない気がして(^^;)

リンク、ありがとうございます!
私もリンクいただいていきますねvv
よろしくお願いします(*^o^*)

投稿: あべ | 2009年9月 3日 (木) 10時31分

★manaさん

ありがとうござまーす(◎´∀`)ノ
ツナサンドうちも入ってるね(笑)
一応具は色々作ってみたけどちょっと量は多かったみたいね
だんな様、頑張って食べたって言ってたもの(爆)(;´▽`A``
わたしも勢いで詰めちゃった感あったし(^-^;

おにぎりって大好き♪
おにぎりだとご飯いっぱい食べちゃうんだよね~
manaさんとこのおにぎりもきっとペロリだよ(笑)

沖縄のお盆って毎年日が変わるの?(゚0゚)
へぇ~・・・勉強になったよ(笑)

投稿: ニコ | 2009年9月 3日 (木) 12時09分

★きっと、まさきちさん

だと思われますが(笑)

ミミは生パン粉にでもしようかと思ってたけど
だんな様が揚げて砂糖をまぶして食べるとおいしい
とおっしゃったので定番のおやつを作ってみたいと思います(笑)

うちもいっつもミミ付きがデフォルトよ(笑)
そうそう、1斤使い切ったよ(笑)
1/3は私が食べましたけど( ̄▽ ̄)
うんうん、ご飯の方が楽だよね~お弁当(笑)(;´Д`A ```

投稿: ニコ | 2009年9月 3日 (木) 12時15分

★orihimeさん

わたしも久しぶりのサンドイッチかも(笑)
そうそう、こないだ食べたポテトサンドもうす~く塗ってある程度
ひどいもんだったよ(笑)
私は具を入れすぎっていう話も?(爆)
でも具がいっぱいだと幸せな気分になりません?( ̄▽ ̄)b
やっぱ手作りだからこその贅沢鋏です(爆)

あはは、どうしても入らなくって(笑)
一つだけ形が違うわね~(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2009年9月 3日 (木) 12時21分

★あべさん

美味しそうですか?(゚m゚*) ありがとうございます♪
そうそう!(≧ヘ≦)
コンビニのサンドイッチって真ん中しか具が入ってないよね?
だから自分で作る時は具だくさん♪(笑)

わたしもめんどくっていっつもミミ付きだよ(笑)
この食パンはそんなにおいしくないのでミミは切り落しました(爆)

こちらこそ、よろしくお願いします( ^ω^ )

投稿: ニコ | 2009年9月 3日 (木) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31202723

この記事へのトラックバック一覧です: 今回初めて:

« 崩れたけど | トップページ | 鳴門わかめ »