« 鮭のクリームシチュー | トップページ | マロンロールちゃん »

2009年9月25日 (金)

残った食材を投入

2009年9月25日 の お弁当

トマト水煮が半分残っていたのでトマトソースを作る
残っていたセロリも刻んでソースに活用

スパゲティの具にはちょびちょび残った食材を投入
追加でツナとマッシュルームも投入
うん♪簡単だけどいけるわね( ̄▽ ̄)

  • トマトソーススパゲティ
    (トマト水煮・セロリ・人参・玉ねぎ・にんにく・オリーブオイル・塩・胡椒・コンソメ・水・ケチャップ・バジル・ツナ・もやし・レタス・えのき・マッシュルーム・ドライパセリ・スパゲティ)

20090925bento1

今週も一品弁当(爆)Σ(;・∀・)

|

« 鮭のクリームシチュー | トップページ | マロンロールちゃん »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ニコさん&旦那さんの金沢一泊旅行までの経緯、面白いですね~!!
こういうノリで行っちゃう感じ、大好きですvv(笑)

トマトソースパスタ、お弁当に見えないくらい豪華です~(≧▽≦)
とっても美味しそうvv
旦那さん、体調はどうですか??
季節の変わり目、体調を崩しやすいですよね。
早く良くなりますように!

投稿: あべ | 2009年9月25日 (金) 11時41分

ニコさん  こんにちは(^^)

スパゲティーも ボリュームあるな~^^
美味しそうだ。

もう鍋やりますたか・・・・・笑

こっちは連日 30度超え。
鍋なんて・・・・・^^;
早く寒くならないかな~~ (^・^)

↓ 金沢と言ったら あの美術館!
って くらい有名ですよね~
雑誌やTV そして、ブログ友達の所で 何度も拝見していますが
面白そう~ ^^
楽しい旅になって 良かったね (^_^)

> 私も今回は、楽しい1日があって
充実した連休でしたよ^^

投稿: mana | 2009年9月25日 (金) 13時23分

★あべさん

ほんとに勢いだけで金沢まで行っちゃいましたよ(爆)(;´▽`A``
でも私もこんな突拍子もない旅って案外好きですけどね(笑)
あべさんとこもラブラブカップル真っ只中なんだから
彼氏さんと今度こんな旅をしてみるのはいかがですか?(゚m゚*)

残り物食材大集合だけど豪華にみえる?(笑)Σ(;・∀・)
煮込み時間は短縮したけどちゃんと作るとおいしいよね~
今日のこのお弁当は残さず食べられたみたい
体調のほうは良くなってるようです
ご心配いただきありがとうございます(*^-^)

投稿: ニコ | 2009年9月25日 (金) 21時33分

★manaさん

ボリュームあるようにみえる?(;´▽`A``
いつもより量は減らしたんですよ~
消化もいいように具材も細かくしてたんぱく質もツナにしたし
一応これでも気を遣ったつもりなんだけど(笑)(;´▽`A``

ええ!鍋やりますた!(笑)
さすがに汗がたらたら出ましたけどね(;;;´Д`)ゝ
でも初鍋でおいしくって満足満足o(*^▽^*)o

そうですね~有名どころの美術館に行ってきました~
奥深いアートの世界が広がってました
奥深すぎてわからない作品もありましたが(爆)
でもとってもおもしろかったです♪
また行きたいな~( ̄▽ ̄)

投稿: ニコ | 2009年9月25日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31505767

この記事へのトラックバック一覧です: 残った食材を投入:

« 鮭のクリームシチュー | トップページ | マロンロールちゃん »