« 彩りわりーな | トップページ | 彩り皆無 »

2009年9月30日 (水)

さといもの煮っ転がし

2009年9月29日 の 晩ごはん

久しぶりにさといもの煮っ転がし
さといもの皮むきも結構時間がかかるよね(^-^;
今回はレンチンして皮を剥きましたが・・・
お料理の下ごしらえってやっぱり大変(笑)
でもおいしくできたからよし♪( ̄▽ ̄)

長いもときゅうりの酢の物もさっぱりしててグー♪

  • ほっけ開き
  • さといもの煮っ転がし
  • 長いもときゅうりの酢の物
  • 豆乳コーンクリームスープ(ハム・玉ねぎ・マッシュルーム・豆乳・レトルトコーンクリームスープ・水)
  • 栗ご飯

20090929ban1

ほっけが肉厚で半分残したわ(笑)(;´▽`A``

|

« 彩りわりーな | トップページ | 彩り皆無 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ほっけって、こちらでは結構なお値段するんですよ(´;ω;`)ウウ・・・
干物なのにお刺身用の魚より高かったりしますΣ(゚□゚(゚□゚*)
だけど、脂がのって肉厚で美味しいんですよねぇ
なんなら残りの半分私が引き受けましょうか?(笑)

さといもの煮っころがし は、手間暇かけたのが伝わって来ましたよ。
しっかり味を含んで美味しそうな仕上がりですね(*^-^)v

投稿: orihime | 2009年9月30日 (水) 21時04分

★orihimeさん

こちらも結構お高いですね
でも特売日の日にゲットするので大丈夫♪(笑)

そちらは新鮮魚介類が直捕れだもの
そりゃあ鮮魚一匹のほうがお安いでしょうね~
そっちのほうが羨ましいです(^-^;

ほんと、半分引き受けてもらいたかったですよ(笑)

さといもの煮っ転がしは久しぶりでとてもおいしかったです
手間はかかるけどやっぱりおいしいですね~煮っ転がし♪

投稿: ニコ | 2009年10月 1日 (木) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31580356

この記事へのトラックバック一覧です: さといもの煮っ転がし:

« 彩りわりーな | トップページ | 彩り皆無 »