« 梅味噌は地味色系 | トップページ | 非常に楽ちん »

2009年9月 9日 (水)

簡単にタコライス

2009年9月8日 の 晩ごはん

あまり作る気がなかったので(笑)
冷凍ストックのチリビーンズで簡単にタコライス
サルサソースも市販のものを使用
とっても簡単だけどとってもおいしい♪

manaさんをマネしてピザ用チーズを乗っけてみました
ほんと、程よく溶けて絡まってとってもおいしかったです( ̄▽ ̄)
だんな様も「チーズがいいね」と言ってくれました♪

あとは昨日の残りのかぼちゃスープに牛乳を足して
無理矢理2人分にしてみる(笑)
超~さらさら冷製かぼちゃスープになったよ(爆)
(ほぼ牛乳といってよし)Σ(;・∀・)

  • タコライス
    (白飯・自家製チリビーンズ・サニーレタス・玉ねぎ・オクラ・ピザ用チーズ・サルサソース)
  • さらさら冷製かぼちゃスープ
  • いちじく

20090908ban1

実家からいちじくを大量にもらってきました(笑)

|

« 梅味噌は地味色系 | トップページ | 非常に楽ちん »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

早速作ってるね“タコライス”ガッツリ美味しそうだわ~
私も、目にする度に挑戦しようと思いつつ忘れてますよι(´Д`υ)

イチジク‥この前から度々登場してるね。
私の幼い頃には、家の山にもイチジクの木があって
母がよくジャムを作ってくれましたよ!
ニコさん、ジャム作るの得意だから、大量にあるならどうですか?

投稿: orihime | 2009年9月 9日 (水) 22時02分

★orihimeさん

ええ、作りましたよタコライス(笑)
お気軽でガッツリでおいしくて言うことなし♪ですよ(・∀・)

イチジク、あまり日持ちがしないんですよね~
生で食べてコンポートにして残りは全部皮を剥いて冷凍しました
ジャムにするほどでもない量かな~
ずっと実家にいたらジャム作るくらいはすぐに収穫できるけど(笑)

投稿: ニコ | 2009年9月10日 (木) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31297556

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単にタコライス:

« 梅味噌は地味色系 | トップページ | 非常に楽ちん »