« 久しぶりの水族館 | トップページ | 梅味噌は地味色系 »

2009年9月 8日 (火)

平日にしては

2009年8月7日 の 晩ごはん

えびの登場は久しぶりですな(笑)
これまた超久しぶりなエビチリ
少々作り方を忘れる(爆)(;´Д`A ```

ゴーヤをサラダにしてみる
これも久しぶりの使い方
他の具材を色々増やすとゴーヤも大丈夫だね
ピンクグレープフルーツを剥いたついでに
残りの果汁も絞って入れてみた
さっぱりさわやかでおいしいわ~( ̄▽ ̄)

かぼちゃはやっと買ったマッシャーでつぶしてみる
粗めにつぶしたスープもいけますな( ^ω^ )

考えもせずテキトーに作ってたら
量が多くなってしまったわΣ(;・∀・)

  • エビチリ
    (えび・酒・塩・こしょう・片栗粉・鶏ガラスープ顆粒・水・ごま油・豆板醤・砂糖・醤油・ねぎ・にんにく・生姜・サニーレタス)
  • ゴーヤマカロニサラダ(ゴーヤ・玉ねぎ・ツナ・マカロニ・粒マスタード・塩・胡椒・マヨネーズ・ピンクグレープフルーツ果汁)
  • かぼちゃの冷製ポタージュ(かぼちゃ・シチュールー・水・コンソメ・牛乳・塩・ドライパセリ)
  • モロヘイヤと海草の酢の物
  • きゅうりと青ミニトマトの糠漬け
  • 白飯
  • ピンクグレープフルーツ

20090907ban1

平日にしては豪勢なうちの食卓(笑)
食べ過ぎて少々胃がもたれる( ̄◆ ̄;)

|

« 久しぶりの水族館 | トップページ | 梅味噌は地味色系 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

あ、かぼちゃスープのためのかぼちゃカップだぁ(笑)
可愛いよね、これ‥。

海老チリのトロトロ感がたまらなく美味しそう!
モロヘイヤの酢物好きだから、食べたくなったよー!
おかずやデザートいっぱいで賑やかな食卓ですね。

↑ さばの梅味噌焼きは、味より骨が心配だった!(笑)

投稿: orihime | 2009年9月 8日 (火) 23時42分

★orihimeさん

かぼちゃスープ専用のかぼちゃカップです(笑)
でもその他での活用はいっさいなしですよ(爆)(^-^;

モロヘイヤってなんであんなにネバネバなんでしょうね~
とっても不思議なお野菜です・・って・・
昔はとてもお野菜には見えなくて買うのに躊躇してましたが(笑)

さばはちゃ~んと骨抜きしたからばっちりだったよ~私は(笑)^^;

投稿: ニコ | 2009年9月 9日 (水) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31283792

この記事へのトラックバック一覧です: 平日にしては:

« 久しぶりの水族館 | トップページ | 梅味噌は地味色系 »