« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

MATCHBOOK CHOCOLATE

輸入食材店のレジ付近でだんな様が購入

MATCHBOOK CHOCOLATE

20091031nichijyo1

マッチみたいなチョコレート

20091031nichijyo2

チョコレートがマッチの形になってます♪

国産ですが味はハーシーズに似ています
私好みだわ~( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらちゃん最高~

2009年10月31日 の 晩ごはん

Mサイズ半額券があったので久しぶりに宅配ピザ
おいし~い♪( ̄▽ ̄)
たまの宅配ピザもいいですね(笑)

  • 宅配ピザ(ポテトミート)
  • いくらマグロ丼

20091031ban1

だんな様が会社でいくらの醤油漬けをもらってきました
後輩が北海道出身者らしくお裾分けしていただいたそう

ということで~♪
丼にしてみましたよヽ(´▽`)/

20091031ban2

うまいに決まってるだろーーーーー!!(◎´∀`)ノ
いくらちゃん最高~♪

実はこのいくら、金曜の夜にもらってきました
私は夕飯をすでに済ませていましたが
せっかくなのでだんな様に便乗していくら丼を食べました(笑)

20091031ban3

その時刻、翌午前0時11分(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・お子ちゃま味

2009年10月30日 の 晩ごはん

寝かしまくったハヤシルー
とってもまろやかで甘くなりました(笑)

  • ハヤシライス
  • サニーレタスとトマトのサラダ
  • 大根葉のゴマ和え
  • パイナップル

20091030ban1

ザ・お子ちゃま味(笑)(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

ただのさつま揚げ

2009年10月30日 の お弁当

ほたて天のほたてのない部分はただのさつま揚げ(笑)
塩焼きそばの具になっていただきましょう♪

デザートはだんな様が会社でもらってきた傷入りりんご
早めに食べないと痛んできますね(^-^;

  • 塩焼きそば
    (そば・ほたて天・ピーマン・玉ねぎ・人参・キャベツ・みょうが・ごま油・塩・胡椒・水・鶏ガラスープ顆粒・レモン汁・にんにく・ナンプラー)
  • ミニトマト
  • りんご

20091030bento1

久しぶりの塩焼きそばうまい( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

母と鳥羽の日帰りツアー

2009年10月28日

今日は実家の母と鳥羽の日帰りグルメツアー
ホントは父と行くつもりだった母なのだが振られたらしく(笑)
娘の私にお呼びがかかったのだ(^-^;
私にとっては豪華タダ飯ツアーなので喜んでお供しました♪

さすが母の選んだツアー
客室での昼食でとても豪華なお料理でした~

20091028toba1

伊勢エビのお造り!
とろっと甘くてうんま~い(◎´∀`)ノ

20091028toba2

特選和牛すきやき!
肉でかい!!Σ(・ω・ノ)ノ

20091028toba3

他にも前菜やらなんやら

20091028toba4

松茸の土瓶蒸し♪ はも入り!!
松茸とお汁がうますぐる~~~!(≧∇≦)

20091028toba5

伊勢エビフライ♪
金目鯛の煮付け♪
牡蠣と茄子のチーズ焼き♪

伊勢エビフライ最高ーーーーー!!ヽ(´▽`)/

20091028toba6

すきやきが出来上がりました♪
わははは、うまいに決まってるじゃないですか~(・∀・)

20091028toba7

釜飯のうまいこと!!

いや~・・・食べ過ぎてもう無理です(笑)ヾ(;´Д`A
しばらく座敷で寝っ転がってましたよ(爆)

20091028toba8

天気もよくって海も綺麗でした( ^ω^ )

20091028toba9

お土産まで母に買ってもらいました(;´▽`A``

  • 炙ります鮨
  • 右から、ほたて天、さざえ天、えび天、いか天

今日のだんな様の晩ごはんはこれで決まり♪
もろ酒のつまみメニューでしょ?(笑)

そして私はというと・・・
夜になっても全然お腹がすかずΣ(;・∀・)
柿とカステラくらいで済ませましたとさ(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

新米でおにぎり

2009年10月28日 の お弁当

新米でおにぎり♪
今日は豪華に焼きたらこ入り~!全部(笑)

あいからわず引き出し少ないわね私( ̄∀ ̄;)

  • 焼きたらこおにぎり
  • ウインナー
  • 煮玉子
  • キャベツとピーマンのナンプラー炒め
  • ミニトマト
  • パイナップル

20091028bento1

なんかかわいらしいお弁当になったよ(・∀・)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

豚の角煮

2009年10月27日 の 晩ごはん

お値打ち品があると購入する国産豚バラかたまり
普段はめったに買わないけど(笑)
今回は久しぶりに豚の角煮を作りましょう♪

コトコト煮込むのがめんどいので圧力鍋を使用
ちょっと煮すぎて大根真っ黒になっちゃった(笑)(^-^;
でも味はおいしかったよ~( ̄▽ ̄)

  • 豚の角煮(豚バラ肉・大根・卵・水・砂糖・醤油・酒・みりん・蜂蜜・にんにく・生姜・青ネギ)
  • 大根葉のおかか和え
  • わかめとネギのお味噌汁
  • 長いもの糠漬け
  • 白飯

20091027ban1

長いもの糠漬けサイコー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

大根菜があると菜飯

2009年10月27日 の お弁当

りっぱな葉付き大根
大根菜があると菜飯を作りたくなります
他のレパートリーを思いつかないとも言う(爆)

今日も残り物満載楽ちん弁当♪

  • 豚肉のねぎ巻きすだちこしょう
  • タラモサラダ
  • キャベツの醤油炒め
  • 菜飯

20091027bento1

菜飯、だんな様分しか作ってないけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンチ効き過ぎ

2009年10月26日 の 晩ごはん

ひっさしぶりの巻き巻き
帰省土産に買ったすだちこしょうをたっぷり使用

・・・塗りすぎてパンチ効き過ぎ(爆)( ̄◆ ̄;)
当たり外れのロシアンルーレット式晩ごはんとなりました(゚ー゚;

  • 豚肉のねぎ巻きすだちこしょう
  • エリンギのバター醤油ソテー
  • タラモサラダ
  • 大根と玉ねぎのお味噌汁
  • 白飯

20091026ban1

当たるとご飯が急激に減ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

焼き松茸&焼き椎茸

2009年10月25日 の 晩ごはん

実家近くのお気に入りの商店街まで足を運び
買ってきました、松茸~♪ヽ(´▽`)/
ヤッホーイ!ヤッホーイ!ヽ( ´¬`)ノ

韓国産の6本1000円のお値打ち松茸ですが
おうちで楽しむならこれで十分です(*^-^)

肉厚の大きな椎茸も参戦して
今日は秋の味覚を堪能です(*゚▽゚)ノ

  • 焼き松茸&焼き椎茸
  • 焼き銀杏
  • 新生姜の漬け物
  • たらこバターご飯

20091025ban1

椎茸はコンロで網焼き
香り豊かで肉厚ジューシーでうま~♪( ̄▽ ̄)

20091025ban2

ワクワクしながら松茸を焼きます(だんな様が)

20091025ban3

できました!(◎´∀`)ノ
すだちを絞って召し上がれ♪

しゃきしゃきで口の中に松茸の香りがふわ~っ!
うまいじょこりゃぁ~~~!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

また今度おねだりしよう♪(笑)
次は松茸ごはんが食べたいな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

まねっこするが・・・

2009年10月23日 の 晩ごはん

manaさんとこのまぐろのネバネバ丼をまねっこする

が・・・緑の飾りっ気が全然ないわねΣ(;・∀・)
見た目に差がありすぎるっっっ!ヾ(*゚A`)ノ
ごめんね、manaさんヾ(_ _*)修行に励みます・・・

  • まぐろのネバネバ丼
    (びんちょうまぐろ・納豆・長いも・白飯)
  • びんちょうまぐろ刺身
  • ブロッコリーのゴママヨ和え
  • さといもと人参とエリンギとねぎのお味噌汁

20091023ban1

味はいけるんですけどね(;´▽`A``
もっとよく見てから作るんだったわ(爆)Σ(;・∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

使い切れてよかったわ

2009年10月23日 の お弁当

今日の豚キムチはおいしくできた模様(笑)
いろいろ入れない方がうまくいくわね(^-^;

やっとキムチを使い切れてよかったわ~(笑)

  • 豚キムチ(豚肉・キャベツ・キムチ・油・塩・胡椒・醤油)
  • だしまきたまご
  • ミニトマト
  • 茹でブロッコリー
  • 白飯(のりたま)

20091023bento1

にしてもお弁当に豚キムチって・・・Σ(;・∀・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリームシチューdeロールキャベツ

2009年10月22日 の 晩ごはん

いつもはコンソメスープでロールキャベツだが
今回はクリームシチューで作ってみる
これも副菜を兼ねる手段の一つ(笑)

牛乳の代わりに豆乳を使ったのでヘルシー
私はそのままで食べたのだがちょっと味が薄かった
水ベースで煮込んだらダメねΣ(;・∀・)
出汁で煮込まなきゃロールキャベツに味が染みこまないわ(゚ー゚;
だんな様の分は鶏ガラスープ顆粒を足しました(笑)

  • クリームシチューdeロールキャベツ
    (冷凍ストックロールキャベツ・じゃがいも・人参・玉ねぎ・ブロッコリー・水・豆乳・シチュールー・ミックスチーズ・塩・醤油・鶏ガラスープ顆粒)
  • 豆腐サラダ(絹ごし豆腐・サニーレタス・ねぎソース・みょうが)
  • フォカッチャ

20091022ban1

今日は冷凍フォカッチャを合わせてみる
フォカッチャはうまいがお豆腐は合わないな(爆)Σ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

キムチチャーハン

2009年10月22日 の お弁当

簡単チャーハン、今回はキムチチャーハン
初めて作ったけどおいしくできた♪
鶏ガラスープ顆粒のおかげかな~
お弁当にはしっかり味付けの方が合いますね
Keiさんありがと~(*゚▽゚)ノ

  • キムチチャーハン(白飯・キムチ・卵・人参・ウインナー・キムチの素・鶏ガラスープ顆粒・水・塩・胡椒・醤油)
  • ウインナー
  • さといもとかぶの葉のサラダ
  • ミニトマトとサニーレタスと茹でブロッコリー

20091022bento1

さといものマッシュはねばりが出ますね~(しまった・・・)
ポテサラの方が好みだな(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かき揚げ丼

2009年10月21日 の 晩ごはん

ちょっと天ぷら衣が残っておりまして
続きますが今日も天ぷらです(^-^;

見た目を変えてかき揚げ丼
今日のかき揚げはまぁまぁうまくいきました♪

  • かき揚げ丼(玉ねぎ・人参・ちくわ・白飯)
  • レタスとトマトのサラダ
  • キムチスープ(サニーレタス・キムチ・水・鶏ガラスープ顆粒・キムチの素・醤油・ナンプラー)

20091021ban1

天丼ってそそられるよね♪
今度天ぷらするときは天丼にしようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

ぷよぷよ作成者

2009年10月21日 の お弁当

冷凍ストックのチキンナゲット
昨日のさつまいもの天ぷら

今日もなんて楽ちんなんでしょ~(爆)
今週もやる気がない模様(笑)┐(´-`)┌

  • チキンおからナゲット(マヨ&ケチャップ)
  • さつまいもの天ぷら
  • かぶの葉のおかか和え
  • 白飯(梅干・ごま塩)

20091021bento1

だんな様の要望でお弁当の量を減らし気味
本気でぷよぷよ対策をしていくようだ(^-^;

実のところ私がぷよぷよ作成者なんだけど(爆)Σ(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いも天ほっくり~

2009年10月20日 の 晩ごはん

さつまいもはいも天にするのが一番好きである
いも天を食べたかったという理由で今日は天ぷら

なんかたんぱく質を、ということで鮭を天ぷらにしてみる
初めて作った鮭の天ぷら、プレーンと海苔巻き2種
結構いけますね~

  • 天ぷら(鮭・鮭海苔巻き・エリンギ・さつまいも)
  • かぶの酢の物
  • 豆腐とわかめとかぶの葉のお味噌汁
  • 白飯

20091020ban1

いも天ほっくり~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

緑ね~

2009年10月20日 の お弁当

わはははは・・・・

このお弁当に対するコメントはなし(爆)( ̄◆ ̄;)

  • オムライス
  • ミニトマト

20091020bento1

緑ね~・・・あ、ミニトマトのへたがかすかに緑?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

思い出したので梅味噌

2009年10月19日 の 晩ごはん

思い出したので梅味噌を使います
すっかり存在を忘れていた梅味噌(笑)(;´▽`A``
せっかく作ったんだから使ってやらねば・・・

巨峰どえりゃ~あまい~~!!(*≧ε≦*)

  • 鶏肉の梅味噌焼き
  • 冬瓜と人参とエリンギの煮物
  • 豆腐と若布のお味噌汁
  • 白飯
  • 巨峰

20091019ban1

梅味噌の調理方法、誰かプリーズ(;´Д`A ```

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

ちょっと失敗気味

2009年10月18日 の 晩ごはん

確か去年は一度も作らなかったおでん
食べたくなったので作ってみる

超久しぶりに作ったので具材が全然思いつかなかった
さらに味も薄くてちょっと失敗気味
おつゆも濁りまくってるし・・・( ̄◆ ̄;)

  • おでん(大根・練り物・さといも・ちくわ・たこ・昆布)
  • 巨峰

20091018ban1

後で出汁を追加してまぁまぁになりましたが・・・
もうちょっと頑張りましょうわたし_| ̄|○

20091018ban2

お値打ちだったので巨峰を買ってみました
巨峰ってなんであんなに糖度が高いのかしらね?
久しぶりの巨峰、おいしかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

東大の徳島ラーメン

2009年10月18日 の ランチ

帰省に義母が持たせてくれた東大の徳島ラーメン
生麺タイプのレトルト

青ネギがなかったので代わりにピーマン
この時点で徳島ラーメンではなくなりましたけど(爆)

東大のラーメンは味が濃いなぁι(´Д`υ)

  • 徳島ラーメン(東大)
    (生麺タイプ・メンマ・豚肉・にんにく・生姜・酒・みりん・砂糖・醤油・ピーマン・卵)

20091018lunch1

具はわたし、ラーメンはだんな様が作りました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

くるねこ黒糖かふぇらて

最近、「くるねこ」にはまってます
そんな私のためにだんな様が見つけてくれました

くるねこ黒糖かふぇらて♪

サークルKまたはサンクスだけの限定販売らしい
ほんのり黒糖風味のするカフェラテでおいしいです

20091016kurunekocaffellatte1

ぼん兄にポ子ちゃに胡ぼちゃ♪

20091016kurunekocaffellatte2

トメちゃにもんさ♪
みんなキュートでかわゆいです( ̄▽ ̄)

現場で立ち寄るコンビニを何軒もはしごしてくれて
頑張って全4種類をゲットしてくれただんな様
ありがとう!(*^-^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

種半分は野菜

2009年10月16日 の 晩ごはん

久しぶりにロールキャベツ♪

今回は種の嵩ましに人参をすりつぶして入れてみる
あとエリンギも嵩まし要員として投入(笑)
煮込む時に大根と人参も添えてみる

種半分は野菜のヘルシー系ロールキャベツ( ̄▽ ̄)
最近、横っ腹のぷよぷよが気になるだんな様のために(笑)

  • ヘルシー系ロールキャベツ
    (キャベツ・挽肉・人参・玉ねぎ・エリンギ・塩・胡椒・小麦粉・大根・水・コンソメの素・醤油)
  • 豆腐とトマトとレタスのサラダ
  • 白飯
  • 柿(実家産)

20091016ban1

そういえば実家からもらった柿・・・
まだだんな様に食べてもらってなかったわ(爆)Σ(;・∀・)

熟れてそうなヤツをデザートにしましょうかね(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

今日も簡単弁当

2009年10月16日 の お弁当

今日も簡単弁当ですな(爆)

食材のちくわがかぶってますけど(;・∀・)
まぁ見た目にわからないからよし(笑)

ミニじゃないミニトマト
いい仕事してますね( ̄▽ ̄)

  • そばめし(焼きそば・白飯・ピーマン・人参・玉ねぎ・ちくわ・挽肉・塩・胡椒・オイスターソース・お好み焼きソース・中濃ソース・醤油・鰹節)
  • ちくわとキャベツとピーマンのバター醤油炒め
  • ミニトマト

20091016bento1

そばめしは今のところ失敗知らず♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

冬瓜と挽肉のキムチ炒め

2009年10月15日 の 晩ごはん

今度は冬瓜をキムチ炒めにしてみる

そういえば以前冬瓜を炒め物にしたらすごくおいしかった
キムチ炒めもいけますね♪

  • 冬瓜と挽肉のキムチ炒め
    (冬瓜・挽肉・キムチ・塩・胡椒・キムチの素・醤油)
  • トマトとレタスのサラダ
  • 人参きんぴらの絹薄揚げ和え
  • 豆腐とえのきとみょうがのお味噌汁
  • 白飯

20091015ban1

冬瓜レパートリー増加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何にしようかな~

2009年10月15日 の お弁当

お弁当のメイン何にしようかな~・・・
冷凍えび餃子が残っていたわ!ラッキー♪

いつもこんな調子で作られるだんな様のお弁当(^-^;
今日は普通のお弁当になりましたね(笑)

  • えび餃子(市販)
  • 絹薄揚げのにんにく醤油焼き
  • ピーマンとキャベツのピリ辛炒め
  • 人参きんぴら
  • ミニトマト
  • 白飯(ごま塩)

20091015bento1

にんにく入れすぎた模様(爆)(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

味噌汁の具にトマト

2009年10月14日 の 晩ごはん

味噌汁の具にトマトがおいしいらしい
と、テレビでやっていたので入れてみる

・・・トマトケチャップ出汁を思い出しました(爆)( ̄◆ ̄;)

  • ぶりの塩焼き
  • トマトと豆腐のお味噌汁
  • 人参きんぴら
  • 白飯
  • マーマレードヨーグルトinバナナ

20091014ban1

きっと煮干し出汁が合わないんだな(笑)(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単メニューに走りがちだぞ

2009年10月14日 の お弁当

また簡単メニューに走りがちだぞ(笑)

焼きそばに挽肉を使うのは初めて
絡みやすいように水溶き片栗粉を入れてみる

まぁまぁからんでよしですね( ̄▽ ̄)

  • 焼きそばon目玉焼き
    (挽肉・キャベツ・ピーマン・人参・ちくわ・そば・塩・胡椒・オイスターソース・中濃ソース・水・片栗粉)
  • ミニトマト

20091014bento1

ミニトマトにしてはでかいんですけど(爆)(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

冬瓜麻婆

2009年10月13日 の 晩ごはん

冬瓜で麻婆を作ってみる
manaさんが作っていておいしそうだったので♪

いけますね( ̄▽ ̄)
冬瓜は淡泊だから濃い味付け調理と合うんですね

  • 冬瓜麻婆(冬瓜・挽肉・ねぎ・生姜・にんにく・水・鶏ガラスープの素・醤油・酒・ごま油・豆板醤・味噌)
  • 中華スープ(ちくわ・人参・キャベツ・ピーマン)
  • トマトとレタスのサラダ
  • 白飯

20091013ban1

お肉も少なめでヘルシー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5枚切りですけど

2009年10月13日 の お弁当

手間をかけずにあるもので簡単サンドイッチ
玉子とツナ以外は全て具材は一緒(笑)( ̄ー+ ̄)

いっぱい具がはさまってると嬉しいんだよね♪

  • サンドイッチ
    (マヨ玉子・レタス・ハム・スライスチーズ・きゅうり)
    (ツナマヨ・レタス・ハム・スライスチーズ・きゅうり)
  • バナナ

20091013bento1

5枚切りですけど(爆)Σ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

たまにはいいっしょ

2009年10月12日 の 晩ごはん

キムチ鍋の残りにご飯を投入しておじや
パンチの効いた味でした(。・w・。 )

  • キムチおじや
  • トマトときゅうり

20091012ban1

簡単晩ごはん、たまにはいいっしょ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GIFU AIR FESTIVAL 2009

2009年10月12日 月曜日祝日 晴れ

めずらしく朝っぱらから元気です(笑)

早朝5時半起き6時半出発・・・眠いです(´~`)。゜○
本日は気合いを入れてこちらに来ています

20091012airfestival1

航空自衛隊岐阜基地
そうです!今日は年に1度の航空祭(・∀・)

GIFU AIR FESTIVAL 2009

二人とも航空祭は初めて♪
何気にテンション高めです(`・∞・´)

それにしてもすごい渋滞・・・( ̄◆ ̄;)
ショーが始まる1時間半前に着いたのにすでに駐車場は満車
仕方ないので近隣民家の有料駐車場へ止めることに
人もひっきりなしに来場していて人の渦に飲み込まれています(笑)

さあ気を取り直して!
いよいよ航空ショーの始まりです!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノぉぉぉぉぉぉー

20091012airfestival2

オープニングフライト
太陽と飛行機がまぶしい!

20091012airfestival3

F-15、F-4、F-2の戦闘機
T-4、T-7の練習機
次々と空へ飛び立っていきます

20091012airfestival4

マクドネル・ダグラス社(現ボーイング社)の開発した
制空戦闘機『F-15』 愛称はイーグル

心臓に響くような爆音((゜Д゜Uu))!!!!
あんなに近くを飛んでよくぶつからないこと(;・∀・)

20091012airfestival5

これは異機種大編隊

20091012airfestival6

次々と隊形を変えて飛行します

20091012airfestival7

美しいですね~

20091012airfestival8

着陸したパイロットが手を振っています
く~~~っっっ!(>Д<)
かっこいーーーーー!!!ヾ(´∀`*)ノ!!!!!!

20091012airfestival9

飛行展示だけじゃなく地上展示や映画会もありました

20091012airfestival10

陸上自衛隊の迷彩柄テントにちょっと萌え(笑)(*´ェ`*)ww

さあ!いよいよ最後の航空ショー♪

メインイベントのブルーインパルス!ヽ(´▽`)/
華麗なアクロバット飛行を披露する専門のチームです

20091012airfestival11

ひゃ~~~!!
来ました来ました!!(≧∇≦)

20091012airfestival12

青と白でカラーリングされた美しい機体

20091012airfestival13

青い空に一筋の美しい飛行機雲

20091012airfestival14

素晴らしすぎます!

20091012airfestival15

飛行機ってなんてきれいなんだろう

20091012airfestival16

大空での一糸乱れぬフォーメーション

20091012airfestival17

もう感嘆の声しか出ません。.:*・゜゚(*´д`*)・゜゚・*:.。..。.:*・゜

本当に素晴らしくって感動しまくりでした

この感動を皆様にも!!
動画を撮ったので一部をご披露いたします(◎´∀`)ノ(音注意)

もう常に感動しっぱなし!
本当に素晴らしい航空祭でした( ̄▽ ̄)

朝っぱらから基地に1日中いましたが全然飽きませんでした(笑)
こんなに楽しいものなんですね~

また絶対来たいです♪
今度はもっと早起きしなくちゃいけないわね(笑)(;´д`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

キムチ鍋

2009年10月11日 の 晩ごはん

今日はキムチ鍋~(◎´∀`)ノ
それはキムチが残っているから(笑)

キムチ鍋にすると言ったらモツを入れたいとだんな様
スーパーで好みのホルモンを自分で買ってました(笑)

  • キムチ鍋
    (キムチ・レタス・キャベツ・豆腐・えのき・椎茸・人参・ホルモン・海老餃子・鶏だんご・マロニー・餅)

20091011ban1

次々鍋に材料を放り込むだけ♪

20091011ban2

ぐつぐつ煮えたらできあがり♪

簡単でうまいよね~鍋って( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たまごハムトースト

2009年10月11日 の ランチ

簡単におうちランチ
色々作るのがめんどかったので
材料を全部乗せてトースト♪

楽ちんおいしい( ̄▽ ̄)

  • たまごハムトースト
  • スライストマトとレタス
  • バナナヨーグルト
  • 麦芽コーヒー

20091011lunch1

5枚切りはボリュームあるわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

おいしい広島焼きが食べたい

2009年10月10日 の 外晩ごはん

今日はお外で晩ごはん
マックの最終チキンタツタを食べる予定だったのだが・・・
売り切れていて食べられず(;´▽`A``

まぁ、12月にまた復活するらしいから
それまではお待ち下さいね、だんな様(笑)(^-^;

ということで、広島焼きが食べたいとおっしゃられたので
近くのお好み焼き屋へ行く
わたしも広島焼き食べたかったんだよね~♪

鉄板料理系はいつもだんな様におまかせ
わたしがひっくり返すとバラバラ事件になるからね~(笑)

20091010ban1

これはモダン焼き
だんな様がおいしく焼いてくれました♪

20091010ban2

これは広島焼き
これもだんな様が焼いてくれました(笑)
でもキャベツも生地も量が少なくていまいち・・・・(´・ω・`)

本場のおいしい広島焼きが食べたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言わずと知れた

2009年10月10日 の お弁当

時間がないので簡単に食べられるもの
いつものようなだんな様ご指定お気軽弁当

言わずと知れた本日土曜日は某会社のアホアホ会議(笑)

  • そぼろ弁当
    (肉そぼろ・だいこん葉炒め・甘辛人参・炒り卵)

20091010bento1

量は普通ですけど大丈夫でしたか?(爆)(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どんだけ好きなんだよ

2009年10月9日 の 晩ごはん

だんな様はマックのチキンタツタを食べるので軽めに作る
わたしはこんなメニューでもへっちゃらである(笑)

  • ツナポテサラダ
  • スライストマト
  • 残りの煮物
  • 白飯
  • 梨(豊水)
  • だんな様はチキンタツタがメイン(笑)

20091009ban1

「チキンタツタ明日までだけど明日の夜も食べる?」と聞くと
「食べる!」と言うだんな様Σ(;・∀・)

明日の晩ごはんは二人でマックに決定(爆)(;´Д`A ```

どんだけ好きなんだよチキンタツタ・・・( ̄◆ ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

チキンレンコンおからナゲット

2009年10月9日 の お弁当

以前作ったチキンおからナゲット
ちょっとぱさついていたのでそれを解消すべく
今回はレンコンのすり下ろしと豆乳を入れてみた
以前よりはしっとりとしていい感じにできました( ^ω^ )

ちょいと揚げすぎた?(笑)(;´▽`A``

  • チキンレンコンおからナゲット(マヨケチャップ付き)
    (鶏ミンチ・おから・レンコン・豆乳・玉ねぎ・にんにく・塩・胡椒・マヨネーズ・小麦粉)
  • レンコンと人参と椎茸の煮物
  • キャベツとピーマンのナンプラー炒め
  • 白飯(すきやきふりかけ)

20091009bento1

いっぱい作ったので冷凍ストック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真顔で懇願

2009年10月8日 の 晩ごはん

淡泊なさごしを竜田揚げに
久しぶりだな~竜田揚げ(笑)
マックのチキンタツタは最近食べてるけど(爆)

サラダの和風ドレッシング
みょうがを入れたらちょっといい感じ♪
やっぱり薬味程度の控えめ使いが正解なんですね(笑)

竜田揚げがお気に召しただんな様
「今度チキンタツタ作って!」
と真顔で懇願されました(;´▽`A``

  • さごしの竜田揚げ
    (さごし・酒・醤油・みりん・にんにく・片栗粉)
  • 豆腐とトマトの和風サラダ
    (絹ごし豆腐・トマト・レタス)
    (みょうが・みりん・醤油・塩・胡椒・ごま油・酢・レモン汁)
  • レンコンと人参と椎茸の煮物
  • 茄子とわかめのお味噌汁
  • 白飯

20091008ban1

只今期間限定復活をしているマックのチキンタツタ
15日まで食べられる予定だったのに
売れすぎて急遽予定を前倒して10日に終了するらしい

だんな様に「明日チキンタツタ買ってこようか?」と言ったら
「買ってきて!」と即答されましたΣ(;・∀・)

ということで明日のだんな様の晩ご飯はチキンタツタに決定(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

ちょっとひからびた

2009年10月8日 の お弁当

牛肉のしぐれ煮
ちょっと煮すぎて固かったかも(笑)

人参を花形にしてレンチン
レンチンしすぎてちょっとひからびた(爆)Σ(;・∀・)

  • 牛肉と薄揚げのしぐれ煮
  • じゃがいもと人参の粒マスタードマヨ和え
  • だいこん葉のごまよごし
  • だしまきたまご
  • 白飯(たらこふりかけ)

20091008bento1

かろうじて形がわかるのでよし(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の骨抜き

2009年10月7日 の 晩ごはん

昨日の残り物があるのでメインと汁物だけ作る

秋鮭が安く手にはいるようになりましたね
いつの間にかもうすっかり秋です

今日の骨抜きは完璧( ̄▽ ̄)

  • 鮭のムニエル
  • 豆腐とあおさのお味噌汁
  • 白飯
  • 昨日の残り物各種

20091007ban1

あおさは金沢のお土産♪
海の香りがするね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

照り焼きレンコンハンバーグ

2009年10月7日 の お弁当

ハンバーグの種の半分にレンコンをすり下ろして入れてみる
柔らめの軽い感じに仕上がりましたね(・∀・)

  • 照り焼きレンコンハンバーグ
  • 冬瓜のそぼろ煮
  • だしまきたまご
  • ピーマンと人参のスパイスソルト炒め
  • 白飯(のりたま)

20091007bento1

やっぱ緑少ないと彩りわるいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メインを少なめに

2009年10月6日 の 晩ごはん

今日はおかずの数があるのでメインを少なめに
でもおかず多すぎてあまり食べられなかったな(笑)

はんぺんにチーズを挟んで焼くとおいしい♪( ̄▽ ̄)

  • はんぺんのチーズ挟み焼き
  • 冬瓜のそぼろ煮
  • モロヘイヤのおかか和え
  • スライストマト
  • きゅうりとみょうがの簡単しば漬
  • レタスのお味噌汁
  • 白飯

20091006ban1

だんな様が忙しすぎてお昼が食べられなかったそうです
残ったお弁当を食べたのでこの夕食はほぼ残りました

明日の夜にスライドです(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

今度はきちんと作ろうね

2009年10月6日 の お弁当

中途半端なピザの食材を放り込んで(笑)

トマトソースに牛乳
イメージはトマトクリーム
とろみはマッシュじゃがいもで

トマトクリームにはなりませんでしたけど
味はおいしゅうございました(笑)

  • トマトスパゲティ
    (ベーコン・ツナ・玉ねぎ・椎茸・ピーマン・じゃがいも・自家製トマトソース・牛乳・コンソメ・トマトケチャップ・塩・胡椒・スパゲティ)

20091006bento1

今度はきちんと作ろうねわたしΣ(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本中探しても

2009年10月5日 の 晩ごはん

半焼きのピザ生地が余っていたので食べます
足りない分はそばで補っていただきましょう

しかし・・・なんちゅう組合わせの晩ごはんなんだろう(爆)
きっとこんな食卓、日本中探してもうちだけだろうよ(笑)

  • ピザ
  • ざるそば
  • 梨(豊水)

20091005ban1

一つ一つはおいしいのだけれど
組み合わせて食べるものではありませんな(笑)Σ(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

笑顔と交渉術

2009年10月4日 の 外晩ごはん

久しぶりに沖縄料理の居酒屋に行く
以前はたまに行っていたのだがかなりご無沙汰していた
近くのお店が潰れたせいもある

いつの間にかメニューも違ってチェーン店化しているようだ
あまりそそられる感じがしなかった

  • 海ぶどう
  • もずくの天ぷら
  • ポークのかりかり揚げ

20091004ban1

相変わらず海ぶどうはうまい( ̄▽ ̄)
もずくの天ぷらもかりかりでおいしかった

  • ゴーヤチャンプルー
  • スーチカ丼

20091004ban2

初めて見たスーチカ丼というのを注文してみた
う~ん・・・可もなく不可もなく(笑)

  • 豚玉丼

20091004ban3

だんな様のお腹を満たすため追加で注文
でも全然待ってもいっこうに料理が来ない
注文が通っているか聞いてみた
聞いてみたのに何の返答もなくまたしばらく経った
そして注文の品が届いた

・・・・・サービスも落ちましたね( ̄◆ ̄;)

とってもB級グルメな感じの味でスーチカ丼よりおいしかった(笑)
〆にはもってこいかもね

でもこのお店にはもう来ないような気がする(;-ω-)
と思いポイントカードの特典の1000円OFF
今回でたまったんだけど無理無理使ってきました(笑)
私の笑顔と交渉術で店員を頷かせました( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

ミニストップに物申す

ミニストップのソフトクリーム
好きなのでよく買います買ってもらいます(笑)

今はベルギーチョコソフト
チョコソフト購入時はコーンがベルギーチョココーンを選べます
迷わずチョココーン♪

そう、おいしいんです
ソフトクリームはおいしいんですけど・・・・
ちょっとミニストップに物申す!!

最近、ソフトクリームの量が激減しました\(*`∧´)/

20091004chokosoft1

これです↑

ソフトクリームの段がたった一段ですか?!Σ(゚д゚;)
これは少なすぎるでしょう?
見た目に全然そそられないです!ヽ( )`ε´( )ノ

うちの近くのミニストップの店員がケチなのかと思って
今回他のミニストップで購入してみましたが・・・

・・・・やっぱりソフトクリームの段は一段でした_| ̄|○
(全店でクリームの層の数を取り決めているのか?)

以前は2、3段クリームの層があったのに!!
ちょっと減らし過ぎじゃありませんか?
何気に値段も少々上がってるし・・・・

値段上げたなら量は減らすな!って感じです\(*`∧´)/
ソフトクリームファンの私にとっては胸中穏やかではありません

あと、これとは案件は別なのですが・・・
ダージリンソフトを復活して下さい!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れ様でございました

2009年10月3日 の 晩ごはん

久しぶりにピザを焼く

今日は捏ね作業から成形、焼きまで全て私が担当
・・・・ちょっと疲れた(笑)(;´▽`A``

マルゲリータが焼き上がる3分50秒前
だんな様が会社での電気系トラブルで急遽呼び出しをくらう
・・・・・・・・・・・p(`ε´q)
かなり怒るわたし(仕方ないんだけど・・・)
その時点でオーブンの取り消しボタンを押し
帰ってきてから再度焼き直しをすることにした

約1時間後に戻ってきただんな様
お疲れ様でございましたm(_ _)m

気を取り直してピザパーティを開きましょう♪

  • ピザ
    (マルゲリータ)
    (カレーソース・ベーコン・玉ねぎ・椎茸・ピーマン)
    (トマトソース・ベーコン・玉ねぎ・コーン・ピーマン)
  • PURPOM <ピュアポム>
    (スパークリングアップルジュース)

20091003ban1

ちょっとマルゲリータは焼き過ぎ感あり(;´д`)
でもおいしく食べられたのでよかったです

昨日のカレーが余ったのでカレーソースのピザ
いつもの魚焼きグリルで焼きました
カレー味もいけますね~おいしい( ̄▽ ̄)

20091003ban2

もうちょっと食べられる、とのことでもう一枚ピザ
さすがのだんな様もおなかいっぱい(笑)

20091003ban3

残りの生地はいつものフォカッチャ
今日の焼き色はいまいちだな・・・Σ(;・∀・)
これは冷凍して洋食メニューの時にでも食べるとします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

ナスと豚肉のカレー

2009年10月2日 の 晩ごはん

ガッと食べられるものがよくてカレーを作る
ナスがあるので贅沢に3本使用
自家製トマトソースを加えたらちょっとデミっぽく仕上がった

久しぶりにコールスロー
サラダがほしくて野菜室にある材料でできるのがこれだった(笑)
実はだんな様はコールスローがあまり得意ではない(;・∀・A``

  • ナスと豚肉のカレー
    (ナス・豚肉・人参・玉ねぎ・にんにく・油・酒・自家製トマトソース・水・カレールー・トマトケチャップ・牛乳・ガラムマサラ・ヨーグルト・白飯)
  • コールスロー
    (キャベツ・人参・コーン・レモン汁・マヨネーズ・はちみつ)
  • コーンスープ(レトルト)
  • 梨(豊水)

20091002ban1

おいしい♪
ナスとトマトは合うよね( ̄▽ ̄)b

わたしのコールスローなら大丈夫だって♪(*^m^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

うちの紅生姜を使って

2009年10月2日 の お弁当

そういえば・・・・

今年は梅を漬けて梅酢があるので
紅生姜を仕込んでみました

20091002bento1

すっごいピンクですが(;´▽`A``
無香料・無着色・無添加!
正真正銘、うちの梅酢の色です(笑)

自然の色でここまですごい色になるんですね~
いやはや恐ろしい(爆)Σ(;・∀・)

そして今日のお弁当はうちの紅生姜を使って巻き寿司♪
ない知恵をしぼって3種類作ってみました
ほぼ中味は一緒ですけど(笑)

写真はわたし用の端っこばっかり(^-^;

  • 巻き寿司
    (納豆キムチ・玉子焼き・きゅうり・紅生姜)
    (ツナ・明太子マヨネーズ・スライスチーズ・玉子焼き・きゅうり・紅生姜)
    (ウインナー・スライスチーズ・玉子焼き・きゅうり・紅生姜)

20091002bento2

具が多すぎで巻きづらいったら(笑)
納豆キムチは少々崩れ気味( ̄◆ ̄;)

きゅうり2本は多かったわね(爆)Σ(;・∀・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

塩にはコーンとバター

2009年10月1日 の 晩ごはん

今日は簡単にラーメン♪

期限が2日前に切れてまして(笑)
単に消費目的のみです(;´▽`A``

  • 塩ラーメン
    (サッポロ一番塩ラーメン・キャベツ・玉ねぎ・人参・椎茸・ウインナー・コーン・バター)

20091001ban1

塩にはコーンとバターを付けたくなる私
だんな様はさらに卵を追加♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

反省しなさい

2009年10月1日 の お弁当

今日のチャーハンもなんだかあまりおいしくない・・・(・_・)

昨日に引き続き何かに取り憑かれているわたしである
何に?(爆)( ̄◆ ̄;)

  • チャーハン
  • チーズハンバーグ
  • 小松菜のごま和え

20091001bento1

単に考えなしで勢い調理だから失敗したんだろうよ私!
もっと反省しなさい、自分・・・・_| ̄|○

だんな様が残してきても文句はいわないと心に誓う私であった

| | コメント (4) | トラックバック (0)

平均点以下

2009年9月30日 の 晩ごはん

キムチがあるので豚キムチにする
でもキムチを入れすぎさらにナンプラーがまずかった
とっても塩辛くなってしまった( ̄◆ ̄;)

食べられないほどじゃないけど・・・
あまりおいしくない(笑)

  • 豚キムチ(豚肉・ネギ・椎茸・白菜キムチ・胡椒・ナンプラー)
  • 残りのさといもの煮っ転がし
  • 豆乳ポタージュ
  • 白飯
  • 梨(豊水)

20090930ban1

「辛いけどおいしく食べられるよ」とフォローするだんな様
ごめんよぉ~(ρ_;)

・・・・はっきり言って平均点以下だな(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »