« 新米でおにぎり | トップページ | ただのさつま揚げ »

2009年10月29日 (木)

母と鳥羽の日帰りツアー

2009年10月28日

今日は実家の母と鳥羽の日帰りグルメツアー
ホントは父と行くつもりだった母なのだが振られたらしく(笑)
娘の私にお呼びがかかったのだ(^-^;
私にとっては豪華タダ飯ツアーなので喜んでお供しました♪

さすが母の選んだツアー
客室での昼食でとても豪華なお料理でした~

20091028toba1

伊勢エビのお造り!
とろっと甘くてうんま~い(◎´∀`)ノ

20091028toba2

特選和牛すきやき!
肉でかい!!Σ(・ω・ノ)ノ

20091028toba3

他にも前菜やらなんやら

20091028toba4

松茸の土瓶蒸し♪ はも入り!!
松茸とお汁がうますぐる~~~!(≧∇≦)

20091028toba5

伊勢エビフライ♪
金目鯛の煮付け♪
牡蠣と茄子のチーズ焼き♪

伊勢エビフライ最高ーーーーー!!ヽ(´▽`)/

20091028toba6

すきやきが出来上がりました♪
わははは、うまいに決まってるじゃないですか~(・∀・)

20091028toba7

釜飯のうまいこと!!

いや~・・・食べ過ぎてもう無理です(笑)ヾ(;´Д`A
しばらく座敷で寝っ転がってましたよ(爆)

20091028toba8

天気もよくって海も綺麗でした( ^ω^ )

20091028toba9

お土産まで母に買ってもらいました(;´▽`A``

  • 炙ります鮨
  • 右から、ほたて天、さざえ天、えび天、いか天

今日のだんな様の晩ごはんはこれで決まり♪
もろ酒のつまみメニューでしょ?(笑)

そして私はというと・・・
夜になっても全然お腹がすかずΣ(;・∀・)
柿とカステラくらいで済ませましたとさ(笑)

|

« 新米でおにぎり | トップページ | ただのさつま揚げ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

のわーーーーーーーっ!
何というご馳走軍団!!!伊勢エビにすき焼き、金目~?!
 ・・・ゴメン、松茸は好きではないの(笑
これ全部食べちゃったわけ?
そりゃ~、夕方になってもお腹空かないよ。
自分のお腹が空かない時の食事作りほど苦痛な物はないからねぇ・・お土産バンザイでしょ(笑
こうやって 旅のお供をして一緒に観たり食べたりして楽しむのも
お土産買ってもらうのも親孝行だよー。
いっぱい甘えちゃいなよ。
で、きれいな景色を見たり美味しい物を食べると
「あ~、ダンナ君にも見せ(食べさせ)たいな~」って思っちゃうでしょ?

投稿: たたる | 2009年10月29日 (木) 11時48分

ニコさん  こんにちは(^^)

ま~ 良いですね~
お母さんと一緒にグルメツアーだなんて^^
しかも どれもこれも
めっちゃ ご馳走じゃないですか!
羨ましい~
ふふ 分かる 分かる お腹空かないよね~ 
しかも こんなに食べちゃ~(笑)
作る気 ゼロ!

> そうそう~ ビーフシチューって
スープだけ残ったりするでしょう~
そんな時は いつもオムライスなの (^_^)v

投稿: mana | 2009年10月29日 (木) 14時51分

わぁ~~スゴイ~~\(^o^)/
世の中で美味しいと言われてるものを ぜ~んぶ並べたようなお食事~!!!
豪華!という言葉以外に 形容する言葉が見つからないよ~
ニコさん よかったね~
お母さんと水入らずの旅行ができて
お母さんに そしてお母さんをふってくれたお父さんにも感謝ですね(*^_^*)

投稿: tukusi | 2009年10月29日 (木) 15時15分

★たたるさん

すんごいご馳走食べてきちゃいました~~~全部(笑)(;・∀・)
ほとんど残さず完食ですよ~
母が残したすきやき肉まで食べたし(爆)(;´▽`A``

夜になってもお腹がすかないくらいたくさん食べてきました
おかげで体重増えました(笑)
そうそう、お腹すいてないと作る気力ゼロですよね
翌日のお弁当も作らなかったもの(爆)
とってもお土産万歳でした~ヽ(´▽`)/

ほんとに親に甘え過ぎちゃいました(^-^;
あはは、だんな様にはお料理写真&写メ報告をしました(笑)
昼飯に格差が・・・・って返信きたよ(爆)

投稿: ニコ | 2009年10月29日 (木) 19時15分

★manaさん

久しぶりに豪華なお呼ばれご飯でした~
もうお腹いっぱい食べ過ぎて苦しかった苦しかった(爆)
こんなお料理そうそう食べられないから思いっきり食べた
おかげで体重増えましたよ(笑)^^;

こんだけたらふく食べたらお腹減らなくて(笑)
当然、作る気もゼロ(笑)
母のお土産に感謝感謝でした~♪

そうそう、中途半端に残ったりするよね~カレーとかシチューとか
そうか、そういう時はソースとして利用すればいいのね
オムライスのデミソースはかなりいいですよね♪
そのためにちょっと余分に作ってもいいくらいね(笑)

投稿: ニコ | 2009年10月29日 (木) 19時21分

★tukusiさん

かなりのご馳走三昧でおいしかったです~( ̄▽ ̄)
伊勢エビなんてめったに食べられないから残さず食べてきた!
おかげでお腹いっぱいでお腹も全然すかずじまい(笑)

ほんとにラッキーでした
お父さん断ってくれてありがとうって感じです(笑)

考えてみれば母と二人で旅行なんて初めてだったかも
特に普段通りでしたがたまの母子水入らずもいいものですね♪

投稿: ニコ | 2009年10月29日 (木) 19時24分

そりゃ~旨かろう(笑)
何だ何だこのご馳走は‥!
滅多に口にしないものばかりで刺激強過ぎっ!
早く退散しなくっちゃ~(笑)

お父さんがキャンセルしてくれたお陰で
お母さんと旅行出来て良かったですね♪
女同士‥親子というより友達感覚で
美味しいもの食べて、キレイな景色見て
話も盛り上がった事でしょうね。
私も、いつか娘と二人でそんな旅をしたいと思いました‥(*v.v)。

投稿: orihime | 2009年10月30日 (金) 00時33分

★orihimeさん

はい、ご馳走おいしかったです(笑)
久しぶりにすんごい贅沢させていただきました~
さすが母上ふとっぱら(爆)
ちゃっかりお土産まで買っていただきました(;´▽`A``

あはは、実はほんの一週間前にほぼ似たようなツアーに
父母二人で出掛けておりまして(爆)
続けて何度も行きたくなかったらしい父
おかげさまでおいしいグルメにありつけました(笑)
母との旅行もたまにはいいものですね♪
orihimeさんも娘さんと旅行できる日がくるといいですね(*^-^)

投稿: ニコ | 2009年10月30日 (金) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31983231

この記事へのトラックバック一覧です: 母と鳥羽の日帰りツアー:

« 新米でおにぎり | トップページ | ただのさつま揚げ »