« 冬瓜麻婆 | トップページ | 味噌汁の具にトマト »

2009年10月14日 (水)

簡単メニューに走りがちだぞ

2009年10月14日 の お弁当

また簡単メニューに走りがちだぞ(笑)

焼きそばに挽肉を使うのは初めて
絡みやすいように水溶き片栗粉を入れてみる

まぁまぁからんでよしですね( ̄▽ ̄)

  • 焼きそばon目玉焼き
    (挽肉・キャベツ・ピーマン・人参・ちくわ・そば・塩・胡椒・オイスターソース・中濃ソース・水・片栗粉)
  • ミニトマト

20091014bento1

ミニトマトにしてはでかいんですけど(爆)(;・∀・)

|

« 冬瓜麻婆 | トップページ | 味噌汁の具にトマト »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

トマト??でかいの??
この画像だと、あんまりわからないけど。
目玉焼き、つやつやで美味しそう!!
うちは秋田で横手焼きそばに出会って以来
焼きそばには目玉焼き(・∀・)イイ 初めて入ったお店の
仕様で千切りキャベツたっぷり添え!!
キャベツのシャキシャキと甘みが飽きさせないんだー。

富士宮焼きそばにも強行で横手風に目玉のっけとか。
どちらの通が見ても「あんた邪道」っぽいんだけど(゚ー゚;
味の変化が楽しめて良いと思うんだけどな・・・。

投稿: 焼き鮎 | 2009年10月16日 (金) 22時30分

★焼き鮎さん

トマトでかいんですよ(笑)
普通のミニトマトサイズより二回りくらいでかいと思われる(^-^;
写真ではわかりづらいかな(゚ー゚;

横手焼きそば、知らなかったのでちょっとネットで調べました(笑)
豚挽肉にキャベツ炒めてドカンと目玉焼きプラス福神漬けか~
この焼きそば横手に似てるわね♪(たっぷりソースじゃないけど)
千切りキャベツを添えるか~
これは口休めになっていいかもね!

富士宮焼きそばも食べたことないんだよね~
富士宮焼きそばふりかけは食べたことあるけどね♪(笑)
いつか両方ともご当地に行って食べてみたいな~(。・w・。 )

そうだよね、目玉焼き乗っけると味に変化ができるよね
わたしも断然目玉焼き乗っけが好きです!(*゚▽゚)ノ

投稿: ニコ | 2009年10月17日 (土) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/31799731

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単メニューに走りがちだぞ:

« 冬瓜麻婆 | トップページ | 味噌汁の具にトマト »